※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

労働時間についての疑問です。15日締めで23日間働く場合、3日分がタダ働きになる可能性がありますか?

よろしくお願いしますm(_ _)m
労働時間の事で、わからない事があるのですが
2人しかいない所で、会社カレンダー(銀行と同じくお盆は出勤)の場合、15日締切なので23日間なので
3日分過ぎてしまう気がします(○_○)
これから行く所なのですが、88000円以上はタダ働きになってしまうのでしょうか?

コメント

deleted user

画像が荒くて全然分からないのですが何が知りたいのでしょうか🧐

契約内容?ですか🤔

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    荒くてすみません💦
    1ヶ月8800円までが扶養範囲内みたいで、それ過ぎると保険加入になるか、過ぎないように休む感じになると思うのですが
    20日以上働くと過ぎてしまって
    今月は過ぎちゃうみたいなのですが2人なので休めないし、どうするのか良くわかないんです💦
    他の月で、20日以下の日があれば大丈夫なのでしょうか?

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうゆうことですね( . .)"

    労働条件通知書あると思いますが、週何時間契約ですか?

    社保加入条件が現状は従業員数が501人以上、週20h、月88000円、雇用期間1年以上の見込みの全てを満たさないと社保加入にはならないです🙋‍♀️

    • 8月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんてすね!!( ; ロ)゚ ゚
    従業員私含め2人です(・・;)
    1年満たしてません。
    週5日の885円4.45時間です(^-^)
    20日越えると、8800円越えてしまうので、どうなるのかよくわかりません💦
    1年たってないから、越えても加入せずに8800円以上のやった分もらえますか?

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8800円ではなく88000円のこと仰ってるんですよね…😂😅

    働き始めて1年ではなくこれからの事です😢見込みになります。

    従業員数2人ってのはママリさんともう1人で会社を経営してるってことですか👀😶‍🌫️
    疑ってしまって申し訳ないですが、会社の従業員数が本当に2人なら該当しないです-⁽ -´꒳`⁾-

    雇用条件通知書(契約書)に書いてあることが全てです。もし従業員数が2人なららそもそも会社が社会保険にしていないと思うんですが🧐
    週20h以上の契約が書かれていたら該当になってしまいます😥

    • 8月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    桁間違えてました💦
    そうなんです、だから、休めないんです(;_;)
    確かに、面接の時に社会保険入らないって言われました(○_○)
    会社が入らなければ、88000円過ぎてても、ずっともらえますか?
    調べたら、1年でも2.3回くらいしか越えない月が無くて
    それ以外は20日以上なってしまいます🌀

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    社保じゃないなら国保になってしまいます🥶
    でも2人なら旦那様の会社の扶養でいるためにはどうしたら確認されると良いと思います( ᷇࿀ ᷆ )💡年間で130万超えなければいいのか月で10万以内ならいいのかとか、、、

    扶養内にいるための条件は会社によって違います_(:3」∠)_

    • 8月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね💦一律だと思ってました💦
    旦那に確認して見ます(>_<)
    ありがとうございました(^-^)

    • 8月15日