※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供がコロナ陽性で自宅待機中。在宅勤務でイヤイヤ期の男の子を見ているが、飽きっぽい。どう乗り切ればいいか悩んでいます。

子供がコロナ陽性となり残り3日自宅待機です。。
仕事をもう5日も休んでおり、、、
明日からの3日は子供を見ながらの在宅勤務。。

子供は一歳8カ月の男の子で、絶賛イヤイヤ期。
YouTubeで車の動画を見せまくるも長くずっと見ることは出来ず、、、
メルカリでしまじろうのDVDやら車のおもちゃやから何か食いつきそうなもの手当たり次第買い与えるも、すぐ飽きる状態。。

一応上司にはままならないことは伝えてますが、、、
どうやって乗り切ればいいのでしょうか?、、、

昼寝と夜寝静まった後にしかまともに出来ない状態で、、、


コロナ陽性なので、双方の実家には頼れず。。


どうしたらいいですか?
保育園休園で魔の2歳児を自宅保育しながら在宅勤務された方など、皆様色んなご意見ください、、、



コメント

deleted user

以前濃厚接触者特定され在宅勤務してました😣
上司も理解があるのでかなり簡単な業務だけ任されました。これだけで給料貰って良いのか?レベルの😅
それでも子供がいるとなかなか進められなかったです。
動画見せてましたがあまり動画好きじゃない子なので、続かず、
パソコンのおもちゃ買ってあげて一緒に隣でパソコンしたり。。

そして今回ついに陽性になったのですが在宅勤務は希望せず休みにしました💦
仕事が進まないストレスと、大した仕事もしてない罪悪感がすごいので😱

deleted user

4歳1歳を自宅で見ながら2週間在宅勤務でした🙋‍♀️

ワンオペなら起きてる間はできないですね…上の子はもう昼寝しないので、テレビ見せてる間にちょっとパソコンいじるくらいで、あとはもう夜中です。

うちの場合は家族全員陽性だったので夫も在宅勤務で、交代で仕事と育児してたのでまだマシでしたが。。お子さんが陽性だとご主人も出勤できないのでは?ご夫婦で交代だとなんとかなりませんか?