※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんママ
家族・旦那

旦那さんがコロナの疑いです。今朝から具合が悪いと起きてきて熱が38.4…

旦那さんがコロナの疑いです。

今朝から具合が悪いと起きてきて熱が38.4度出てます。
元々旦那とは一緒に寝てなく自分の部屋がありそこで今も隔離状態です。

数日前からくしゃみ,今は倦怠感と喉の痛いと熱です。
部屋は2階にあるので2階の部屋は全部窓を開けて換気してます。

何かあればLINEで連絡。
2階に行く時や受け渡しの時はゴム手袋とマスクしてます。
すぐに手洗い消毒をしてます。
旦那にはトイレや洗面所を使ったら消毒をするように消毒液を渡してます。

上記以外でこれをやった方がいいよ…とか何かアドバイスがあれば教えてください😭

コメント

8りら

かなり完璧に近い感染対策だと思います!うちもそんな感じで旦那がコロナ陽性でしたが家庭内感染は免れました😣トイレは2つありますか?うちは一つを旦那専用にしました!

• ちゅんママ

ちゅんママ

アドバイスありがとうございます!
    家庭内感染逃れてよかったですね!
    それを聞いて安心しました!
    トイレは2つあるので2階のトイレは旦那専用にしようかと思ってます!
    ちなみに洗濯物ってどうしましてか?

• 8月14日
  • 8りら

8りら

洗濯物は、迷いましたが最初の2日ぐらいは分けて、結局面倒になり一緒に洗いました😣除菌もされるはずだしいいかな、、というかんじです。

• 8月14日
  • ちゅんママ

ちゅんママ

おはようございます!
    そうですよね!私も結局面倒で一緒に洗っちゃいます!
    旦那さんが隔離中、常に連絡ってとってましたか?

• 8月15日
  • 8りら

8りら

おはようございます!
    わざわざ洗濯物分けるのってこっちの負担も大きいですよね💦あと、使用済みマスクは必ず密閉袋にして破棄してました!常に連絡は取ってなかったです。業務連絡って言い方が1番しっくりですね😂💦

• 8月15日
  • ちゅんママ

ちゅんママ

かなりの負担です!
    そうですよね!ゴミも気をつけないとダメですよね💦
    旦那さんが療養中イライラとかしませんでしたか?😭

• 8月15日
  • 8りら

8りら

ゴミ重要ですね😣そこはなるべく旦那さん自身にやらせましょ😣
    イライラしましたよー💦ご飯もドアの前まで起きに行って食後は取りに行って💦最初は必死でしたが、後から冷静になってきて何で私ばっかり動いてるんだろうって😅だからこそ、極力連絡も取りたくなくて、一階で私と子どもだけで生活してる感覚でいました😂
    ちゅんママさんも頑張ってください😢旦那さんはコロナ確定でしたか?

• 8月15日
  • ちゅんママ

ちゅんママ

子供ならまだしも大人ですもんね!トイレの除菌も自分でやってもらいたいです!けど…やってないんだろうな…

分かりますー!なんかイライラしてきますよね!絶対に私が今感染したらこんなことやってくれないんだろうなーっとか冷静になったら腹立ちますよね!
    当たり前に言えば持ってきてもらうって感覚が嫌ですよね!

それが…全然病院に連絡してくれなくて…「電話繋がらないー」って言って呑気に漫画読んでるんです!だから余計に腹立ちます😡
    だからひつこくLINEしてやっと夕方電話してくれたけど、結局どこも繋がらず.また明日早くから電話するねーって言ってます!
    馬鹿やろーーって叫びたくなります!😭

すみません💦愚痴ってしまって🥲

• 8月15日
  • 8りら

8りら

それです😠子どもじゃないんだからトイレ掃除ぐらい言わなくてもやってくれ😩自分の使ってる部屋ぐらい除菌や換気も意識してくれ😩うちの旦那も言わないとやらない人です💦普段からトイレのフタも閉めない人だったので『フタは閉めてね』って張り紙しました(笑)

えー!!旦那さん😩発熱してるんだからそこは危機感持ってー😭💦男ってなんでこんなにも呑気でマイペースなんでしょうね🤬私も一刻も早く病院に行って欲しくて、旦那の尻叩くために、私が病院に電話かけて発熱外来頼んで、半強制的に行かせました😣今、コロナもピークで更にお盆だとなかなか繋がらないんですかね😭😭💦

• 8月15日