※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の通帳、クレジットカード等、義母が管理してます。半年前までは私…

旦那の通帳、クレジットカード等、義母が管理してます。

半年前までは私が家計の管理をしていたのですが、旦那が追加で金くれと何度も言うようになり渡さないでいると暴言やものにあたったりと暴れるので、
夫婦で完全別財布
家賃も折半(わたしの実家に同居していて、光熱費込みで6万入れてきます)
旦那は一切子供関係のお金は出しません。
家族で出かけても全て割り勘で
食費だけ毎月3万貰っています。

私も保育料や保険料やその他諸々、少ない給料の割なのかなりな出費がありますがなんとかやりくりしています。

旦那は自分で管理するようになってから数日で手元にあるお金をすべて使い果たし、月末になるとほぼ残らず、少し貸してと言ってきます。
貸しても返ってきたことがありません。


8月に入り会社の上司と釣りに行く約束をしたらしく1人3万必要でもうお金がないから貸して欲しいと言われました。
付き合いもあるからとしつこいので貸したのですがその次の日に友達と飲みに行き2万5千使ってきたようです。

今日釣りの日なのですが、朝方に起こされ、金がないからもう時間もないしどこにも頼れないから貸してくれと言われました。
私も貸したくなかったし、手元にもお金がないので無理だと断りました。自分が飲み会で使ったから悪いんでしょ?と。
私が管理していた頃、旦那のお金の追加要求でカツカツになるとお前は金の管理ができない金食い虫だと散々言われてきました。

普通に考えて旦那の方が金食い虫なのに何を言ってるんだという感じです。


私にお金を借りられなかったからか義母に金を貸してくれといったみたいで、義母はもともとおかしな人で息子依存がすごいです。
私がお金の管理をしていた頃も、私が使い込んでる、私のお金の管理が悪いと旦那と話していてそこから旦那に金食い虫など言われるようになりました。

義母は、旦那の通帳やクレジットカード類全て、わたしに預けてわたしが管理するならお金を貸すと交換条件をつけて今日旦那にお金を貸していました。


となると、実家に入れる家賃や生活費も旦那からは貰えなくなるし旦那を追い出そうと思うのですが、どう思いますか?

義母は自分の子供なのに家賃を取るなんて最低だと私の親や兄弟の悪口を常日頃から旦那に言っているようです。
児童手当も夫婦のものだから半分くれとあてにしてきたり、義母からあり得ない入れ知恵をされてこんな感じになってます。



家賃、生活費を入れていたから実家に居させていたけど、それがないならただの居候、子供の面倒も見ず子供もずっとパパイヤイヤです。子供が具合悪くても平気で遊びに行くし、ほぼ毎日妄言。
こんな旦那捨てていいよなって思うのですが、わたしの我慢が足りないのかな?とも思ったり。

でも義母が義母なので、義母がいる時点で旦那も変わりませんよね。

今朝も寝たふりをしてるわたしな顔を覗き込んでから、私の財布や通帳を漁ったりしてました。正直弾きました。


旦那が釣りから帰ってくる前に荷物をまとめておこうと思うのですがどう思いますか?

コメント

ち

一緒にいてマイナスにしかならないので、私ならさようなら一択ですね👋
文面からして、はじめてのママリさんすごくしっかりしていらっしゃると思うので、お一人になったらむしろお金も何もかも良い方向に回り始めそうな印象です😊🍀

はじめてのママリ🔰

寝たふり〜を読んでゾッとしました😨
親子揃って金の亡者そのものですね。
一緒にいてもマイナスにしかならないでしょう。
娘さんのためにもそんなゴミは速やかに断捨離した方がいいと思います。