※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

旦那が離婚に応じず、問題が続く女性。別居後もストレスや嫌がらせが続き、離婚を望むが難しい状況。調停を考えている。

旦那が離婚してくれず何を言っても無駄だからと言われています。
借金、女との写真LINEなど無理やり3人目を作ってくるなど人として無理です。
私が男友達と電話したりLINEすることはだめだそうです。
1人目を出産する際性病を移され結果帝王切開になりました。
全て自分がしてきてことは話してもスルーされ、言い訳し今はしてないからと言ってきます。
上の子が生まれてすぐ旦那の親と同居が始まりストレスで摂食障害が悪化しました。
でも、旦那や旦那の家族といることがストレスになりすぎてこのままじゃ本当にダメになってしまうと思い、今年の7月自分で動いて家を借り仕事も転職しました。
別居します。と旦那の親に話をして家を出ようとし話し合いをしましたが、離婚離婚言うだけ自分がしんどくなるよとか3人目無理やり作ってくることに関しては、私が拒むから浮気をするんじゃないかと言われました。
今裁判や調停したってあなたは勝てないよと。
家を出ることも3人で出ることは許されなかったみたいで、とりあえず4人で出て無理なら離婚しますと言って結局でめしたが、旦那は大型トラックの運転手で帰ってきません。
なので一緒に住むもなにもこの5年間ほとんど一緒に暮らしている感覚もありませんでした。
仕事してるだけえらいよとか旦那の親は言ってきますが、私からしたら一緒にいることが苦痛だし仕事するのは当たり前なことだと思います。
別々で住んでいる今も突然夜中に押しかけてきて居留守を使っていると開けろや!とドアをドンドンならしたりインターホンを鳴らしたりと近所迷惑も考えない人です。
鍵は渡していませんがなぜここまで離婚してくれないのか本当にわかりません。
挙句の果てには私が男友達とLINEや電話をしているから離婚したいんだろ!その男と一緒になりたいんだろ!
子どもたちからパパを取ろうとしているお前の勝手な行動で子どもたちからどれだけ悲しんでるのか知っているのかなど車を売れ、お前に車なんかいらない、黙れなど本当にしんどいです。
養育費も生活費も渡さないと最初言われていたのでそれはもういらないですといいました。とにかく離婚して欲しい、縁を切りたい、あなたのことは好きではないですと何度も伝えているにもかかわらずなにしても離婚する気ないからの一点張りです。
私と旦那が話しても無駄だと言われ、親を入れたら解決するんじゃないか?と言われたのでお互いの親に話合ってもらいましたが結局言ってることがコロコロ変わり疲れます。
やっぱり離婚に応じてくれない場合は調停を起こすしかないのでしょうか?

コメント

ち

調停に持っていった方が良いと思います。話し合いでは解決しないですよね。
無理やり3人目を作ろうとするのは、結婚していようとも性的DVです。絶対許されません。旦那さんの親御さんも話通じなさすぎて恐怖ですね、、、。

怖かっただろうし苦しかったと思いますが、行動に移して家を出て良かったと思います🥲

はじめてのママリ🔰

離婚経験者です。
話が通じない相手と離婚をするには
調停が良いと思います。

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます。
    調停はどのくらいかかって成立されましたか?
    うちの場合は来ない可能性が高くて、ずるずる1.2年もかかるのかなあと思うと気が重くて😞

• 8月16日