※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自宅療養中、巨峰たくさん、差し入れ。義両親から。毎年恒例なので、い…

自宅療養中、巨峰たくさん、差し入れ。義両親から。毎年恒例なので、いつも通り送ってくれました。

子どもが食べると、垂れて、ベトベトするし、剥く元気ない。
コロナに罹ってるし、誰かにお裾分けも、できないし食べ切らない。

すでにコロナに子どもが罹ってた時だったので、
巨峰送るけど、どうかなとか、他には?とか聞いて欲しかったな。
自分の親じゃないから、何も言えませんが。

ささっと食べれるものが、今は必要です…😭

高熱で辛い。

コメント

deleted user

巨峰は、栄養たっぷりなので、頑張って剥いて食べたらどうでしょうか💦
薄い皮だったら剥かずに食べられますよ🍇

糖分あるし、水分あるし、病気の時には葡萄っていいんですよね。
質問の答えになってないですが💦
お大事にしてください。
早く良くなりますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    剥いて食べたとしても、子どもの手や口、服がベタベタになります。後処理が大変です。
    かなり気合いが必要です。

    今回は、剥かずに食べれる葡萄入ってなくて、全て剥く物でした。なので、昨日、息子が食べたら、ベトベトだらけ。

    考えるだけで憂鬱です。動きたくない。

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

わかります。
今これをするのしんどいと思うけどふさからとれば冷凍もできます。
一回冷凍して水かけて少し解凍すると皮むくの楽だった気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、冷凍!
    ふさから取るだけなら、頑張れそうです。

    • 8月14日
はじめてのママリ

巨峰そのまま冷凍するとアイスの実みたいになりますよ!
冷凍後にお湯かければすぐ皮むけます💦
うちはもはや房のまま入れてます。笑
お大事になさってください🙏🏻