※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の子供は白ごはんと豆腐しか食べず、おかずを食べない。ママはおかずを作って出しているが、疲れてごはんと味噌汁だけの時もある。

白ごはんと豆腐しか食べない偏食双子です。
野菜も肉もだめ。
おやつとヨーグルトは食べますが。
おかずは食卓に並べても、口にも入れません。
無理に口に入れたこともありますが、最近は手つかずのまま捨てる日々。
ベビーフードやカレーもパンもダメです。
ごはんと味噌汁の豆腐だけ食べます。
こんなお子さんをお持ちのママはおかずも作ってだしてますか?
なんか疲れちゃってごはんと味噌汁しかださないときもあります、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

何か食べてりゃ🆗です。
偏食っこ出す物無さすぎて疲れますよね。
食べない物も食卓にはだしていった方がいいらしいですがそんな事する気力もなく、、、何か食べて成長してくれたらいいやの思いで向き合ってきました。
多少は成長して食べるようにはなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べてくれたらいいんですが、、、

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯と豆腐の味噌汁は食べてるんですよね?
    今はそれで🆗だと思います。

    • 8月14日
deleted user

白いものしか食べないんですか?
ご飯と豆腐、ヨーグルトとか。
他に白いもの、大根やかぶ、はんぺんなんかは食べないですか?
白いものだけ食べるなら食わず嫌いとかじゃなくて何か別の要因がありそうな気がします。

そうじゃなくて単なる食わず嫌いならそのうち食べられるようになると思ってあんまり深刻に考えない方が気が楽ですよ。

はじめてのママリ🔰

白いものにこだわりというのも違う気がして、、、
おやつは食べるので、、、

deleted user

我が家の三女も偏食ちゃんで、毎日ほぼ白米、ドーナツしか食べてなかったです💦
煮物(大根と人参)は少し食べてくれてたので出すようにしてましたが、他のものは食べなかったので無理に食べさせなかったです。

ヨーグルトもアイスもフルーツもいらない。
麺類も一切食べずで本当に毎日困ってましたが、4歳前後から少ーしずつ食べるものが増えてきて、今はお肉も野菜も食べてくれます!
お肉の種類によっては食べないこともまだありますが...

今は食べてくれるもので大丈夫だと思います😊
なんとなーく、これなら食べるかなー?て時に追加であげてみる。食べてくれたらラッキー♪ぐらいで良いと思いますよ。
毎日お疲れ様です´`*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    4歳かぁ、、、まだまだ長い目で見ないとだめですね!!

    • 8月14日