※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

なんで答えるのが正解なのか分からず毎回悩むので相談に乗ってください…

なんで答えるのが正解なのか分からず毎回悩むので相談に乗ってください笑笑
義実家は車で5分くらい。
息子は義母が大好きで義母も息子のこと可愛がってくれてて多い時は週1.2回あってます。
私は免許ないので(近々取得予定です)義母が車で迎えに来るんですが今日はお昼外で食べようか!とか今日はショッピングモールの有料遊び場行こうか!とか言われるんですが
〇〇ちゃん何がいい?と毎回私に振られて気まずいです😂
ご飯は息子に聞いてじゃあパスタ屋さんってどこどこですかねー?とかいうんですがそれもお金出してくれるの義母だから下手に言えない笑笑
それ以上に困るのは遊び場!公園などが困ります!ショッピングモールだと家から近いのはイオン
でも遊び場が大きいのはららぽーと!でもららぽーとって近くも遠くもない。
義母は車がなきゃ生きて行けないタイプだし運転は苦じゃない人。人の運転に乗るのが嫌なタイプだと思うしほんとに車で遠出とかもしょっちゅうするタイプ。
けどどこ行きたい?とか聞かれるとめちゃくちゃ気遣います🥹お金出すの私じゃないし車出すのも私じゃないから尚更…
みなさんならなんて答えますか?
お義母さん決めてくださいーは使えないです😇私分からないからと言われるので笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

◯◯ちゃん何がいい?と聞いてくれるあたり、気を使ってくれるお義母さんなのかな?と思いました!

私のお義母さんも、私に毎回確認してくれるので甘えまくってます笑

遠方に住んでるのであえませんが、会えるときは温泉旅行、ご飯等甘えさせて貰ってます。

行きたいところを伝えてくれる方が気楽なタイプのお義母さんなのかもしれないですね!

• りん

りん

たしかに🥺!!
    そういっていただけるとと安心します😭💓

• 8月14日
はしめてのママリ

お義母さんと良い関係で羨ましいです☺

お義母さんは若いお嫁さんや子供達が行くトコロ、興味あるトコロへ一緒に行ってみたいって気持ちもあるのではないかなぁ〜と感じました。

たまには、
「このお店、お友達に美味しいって聞いたから行ってみたいんですけど、お義母さんどうですか?」なんて、言われたら喜ぶような気がするんですが、、、
行った事ないので行ってみたいな!とか、行ってみましょーよ!と、甘えてもいいと思います😁

• りん

りん

確かにその利き方いいですね!!
    義母は美味しいものとかおしゃれなもの好きなので少し甘えてみようと思います🥺💓

• 8月16日