※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

私間違ってますか?私29歳、旦那44歳 旦那は飲みっぱなし 食べっぱなしで…

私間違ってますか?

私29歳、旦那44歳
旦那は飲みっぱなし 食べっぱなしです。
自分が飲んだビールの缶 食べたあとの皿など 絶対片付けません。
なので 私が片付けるまでは ずーっとそのままです。

育児もほとんどしません。
私が息子をお風呂入れて!と 何回も言わないと 入れません。(結局私が入れたり、22時過ぎに入ったり)
息子と遊ぶのも5分未満。気付いたら 携帯見てる

今日 旦那が焼肉を自宅でしたいと言ったので
焼肉でしたが 後片付けは全て私でした。
焼肉の後って 片付け大変ですよね?
片付けを手伝って欲しいとお願いしても 「嫌ならそのままでいいんじゃない?」って。私が息子の様子を見ながら片付けててもゴロゴロしてるだけ。

私は仕事も家事も育児もしてるのに
旦那は家事ひとつしない。
育った環境なんだろうなー。
義母が甘やかして育てたんだろうなぁって。
可愛い息子がゴミをそのままにしてたら そっと片付けてたんだろうなーって。
男の人に 家事をお願いするのは間違ってますか?
旦那の飲んだビールの缶 食べたあとのゴミは妻がしなきゃダメなんですか?
なんだか 一緒に暮らすのが疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
まちがってないですよ!
疲れるしイライラします、なんか舐められてるとかバカにされてる気がして悲しくもなります。

毎回おぼんで定食スタイルでご飯を出すようにしたのですが(下げやすいと思って)改善されず、私が片付けるからいけないと思って2日間ご飯下げなかったら食器もないしテーブルの上お盆だらけだし結局片付けました。

最近は食べ終わったら、はい、おぼんちょうだい!って声かけしてます。

でかい赤ちゃんだと思ったら少しイライラしなくなりました。

おぼんごと渡してくれるのであー、またずっと出しっぱなしじゃん!みたいなこともなくなりイラつくことなく過ごせるようになりました。

それでもあんまりムカつく時は次の日1000円くらいで自分のご機嫌の為に美味しいものなり、プチプラコスメなり買ったりしてます。

• あや

あや

自分で使った物くらい後片付けして欲しいですよね💦
    空き缶は玄関リビング寝室至る所にあります。こればっかりは改善されないんですかねー

• 8月14日
冷やし中華始めました

ありえないです!!!

ご飯作ってもらったら洗い物、片付けをするのが当たり前かと、、。

うちは私がお盆ずっと仕事なので毎日旦那が子供の事見てますよ。

今日は朝、昼、晩ご飯全て旦那が作り、洗い物もしてくれました。さらに私がお風呂入っている間に寝かしつけまでしてくれましたよ、、、

共働きなら尚更協力し合わないと潰れますよ😭

• あや

あや

羨ましいです🥺ちなみに 私もお盆仕事で 旦那休みですが 息子は私の両親に預けてます😱

• 8月14日
ママリ

決して間違っていませんよ。
嫌ならそのままでいい?!めちゃくちゃ腹立ちます。
そのゴミ、ご主人の椅子の上とか、鞄とか、部屋があればそこにポイっとします。
嫌だったら片付けなくていいっていったじゃん!ってだから置いておくね!って笑顔でいいます👍

• あや

あや

毎日ゴミは捨ててと言っても改善されずはもう疲れました💦

• 8月14日
はじめてのママリ

私の夫も年上ですがゴミや飲み終わったペットボトルなど全部そのまま置きっぱなしでしたよ😅
私が言うと「あ、忘れてた」と言いますがそれにしては多いしなんなら視界に入るよな?と思ってましたが、先日私が皿洗いしてたら2歳の娘がテーブルの上に置いてあったゴミ(夫が飲み終えたペットボトル)を捨ててくれたのでわざと大きい声で「偉いね!パパより片付けできるなんて偉いねー!」って言ったら次の日からゴミを置きっぱなしにしなくなりました😂

• あや

あや

私も 旦那に聞こえるように息子に同じ事言った事ありますが、効果なしでした😱耳まで遠いのかしら。

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もしかしたら聞こえてないフリでもしてるのかもしれないですね💦
    もしうちの夫が主さんの旦那さんのような感じでしたら次は夫の部屋とか机とか鞄に夫が置きっぱなしにしてあるゴミを置きます🤔

• 8月14日