※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
ココロ・悩み

将来に不安を感じている女性がいます。夫からの怒りや暴言に悩んでおり、副業やシングルマザーの働き方について相談したいそうです。

将来に不安を感じています。

結婚9年目に入る者です。
最近、歳上の主人が急に怒鳴り、出ていけ!と言われる事が多くなりました。
我が家には2人の子供がおり、共働きと言えど裕福な暮らしは出来ていません。
本日も主人の子供への叱り方が強く威圧的だったため、間に入ると一気に激怒し、俺の言う事が聞けないなら出ていけ、と半日責められていました。
いつまた逆鱗に触れ、出ていけ、離婚だ、と言われるかと考えると今のままではダメだと考えています。
夫婦仲は勿論修復すべきだとは理解していますが、最悪の事態を考えた時に蓄えがなければどうしようも無いのです。

今回質問としては、副業等で貯金へ回している方々
オススメの職や、今後の参考としてシングルマザーで働かれている方の職業ややりくりの仕方を教えていただきたいです。
デリケートな部分なので他人には言いづらい事を質問してしまい、申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

コメント

旦那さん、何か精神的に追い込まれているのでしょうか?
怒鳴る理由とかその真理が気になります。

• たた

たた

コメントありがとうございます。
    今年入り、職場環境が変化した事が原因の1つかも知れません。
    将来の不安を口にしたり、相槌が少し遅れると急にカリカリとしだし、私や子供達に大声で怒鳴る事が増えました。
    時間が経つと収まるのですが、またきっかけがあると再発しここ数ヶ月はずっとです。
    元々1度怒ると手が付けれなくなり、自分で結論まで持っていく人なので周りの意見は聞いて貰えません。
    精神的に不安定だったりするのは見えますがそこを話し合おうとすると激怒するので隙はありません。

• 8月14日

退会ユーザー

一回ご主人を心療内科に連れて行った方が良いでしょうね。
    と言っても、行かないでしょうが。

• 8月14日
おいもちん

私は離婚しても大丈夫と言い聞かせられるよう、夫に内緒で株や投資信託してます。

夫のお金ではなく、自分が社会人のときに積み立てたお金を投資して利益を再投資してます。
持病があり今は主婦なんで、貯金ないと怖くて(>_<)

• たた

たた

コメントありがとうございます。
    やはり将来のために何かしらの貯蓄は必要ですよね。
    独身時代の蓄えは子供が産まれてから消費してしまい、手元にほぼ貯金は残っていません。
    ゼロから立て直しをしている最中のため、現状では1人で2人を育てる程の余裕はないので積立などで貯蓄を検討中です。

• 8月14日
  • おいもちん

おいもちん

子供いるとお金かかりますしね😢
    株は損して失敗したことあるので毎月、積み立て投資信託がオススメです。
    ただ、まとまった利益でるまでに時間かかるんで、将来の子供の学費、自分の年金と思ってます。

夫に子供がなつかず、価値観の違いが大きいので、この先ずっといたいと思えないので最初は子供2人欲しいなと思っていましたが、金銭的に1人だと育てられないので諦めました。
    マイホームも離婚のときもめるので賃貸で安いアパート暮らしです😅

• 8月15日
  • たた

たた

先を見据えて行動されてて尊敬します。

都度、いつ出ていくの?と小言を言われながらまだまだ手取り1ヶ月分にすらなっていない貯金額を見ては耐えています。
    自分の価値を上げて収入を上げるために出来ることをこっそり1つづつ始めています。
    出来うる限りでの切り詰めで貯蓄を増やしながらなので長期的な戦いになりそうですが、1度しかない人生で馬鹿にされ、虐げられ続けるのは嫌なので後悔のないように頑張ります。

• 8月19日
  • おいもちん

おいもちん

小言言われるの辛いですね😢
    辛いと思いますが、貯金がある程度たまらないと部屋借りるにもお金いりますよね。

どうしてもDVに耐えられないならDVシェルターだとたしか自立できるまで、家賃かからない場合もあったかと思うので近隣に施設あるか探しておいてもいいかもしれませんね🎵

虐げられるのは、精神的に良くないです😥
    大変かと思いますが応援しています❗
    私もシングルでも育てられるよう貯蓄頑張ります❗

• 8月23日