※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心配性で生きづらい状況。病院で相談するべきか悩んでいます。

心配性すぎて生きづらいです。

例えば、自転車で走行中に歩行者とぶつかりそうになった時、
歩行者に後日訴えられるんじゃないか
とか
何も悪いことしていないのに、ある日いきなり警察が逮捕しに来るんじゃないか
とか

そういうネガティブ(?)な考えしか出てきません…
決して上のような事だったり、心配したことは起きないのですが、いろいろ考えてしまってしんどいです。
なにか病院に行った方がいいのでしょうか?😢

コメント

やすこ♡元ブリアナ

私も同じく歩行者とすれ違ったあと、もしかして今轢いたかも、、、警察に連絡しといた方がいいかな、、、なんて思う時あります。そんな時はミラーで確認し、車の凹みや傷を確認し自分の思い込みである事を自分自身に言い聞かせてます💦
1度受診しましたが、「ははは、気にし過ぎだね~~~」と終わりました(病院選び間違えたかもです💔)結局なんの解決もなく、心配な時は確認して自分を落ち着かせるなどしてました💦

それから、仕事を始めたり、妊娠したりで環境が変わってからは落ち着きました🌼*・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭‼️
    めっちゃ気持ちわかります…
    そうそう、自分で確認して、絶対大丈夫って言い聞かせてます😣💦

そうなんですね…😢
    確認めっちゃしますよね…
    退勤時とかも確認したりします😵‍💫

落ち着かれたんですね😭‼️
    羨ましいです😖

• 8月13日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

その時強迫性障害なのかなって言われました😣
    薬とかはなく、確認しないことって言われましたが、しちゃうんですよね、、、😭出かける時も色んなことに対し、指差し確認して出かけてます笑笑

• 8月13日