※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

子供が手足口病で辛そうです。上の子は湿疹がないけど高熱があり、手足口病か夏風邪か悩んでいます。手足口病でも湿疹が出ないこともあるそうです。

子供の手足口病がパパやママにうつってしまった方、大人の症状はどんな感じでしたか??

下の子が昨日から手足口病になり今ひどい湿疹と高熱で辛そうです😭

上の子も昨日から高熱がありますが湿疹はなく熱が上がったり下がったりなのですが、湿疹とか出てないので手足口病ではなく夏風邪でしょうか?😞
それとも手足口病でも湿疹がでないこともあるのでしょかうか??

コメント

さちめろ

大人と言えるか微妙な時期ですが中学生の時に手足口病になりました。
痛痒い湿疹が指先や足に出て、
口内にも複数湿疹が出てしまい、(症状は口内炎と一緒で痛い)
食事や水分を摂るのが辛かったです。
熱は出ませんでした。

はじめてのママリ🔰

娘2人と旦那がかかりましたが、うちの場合は熱が下がってから発疹出てきました。

旦那は、39度超えの発熱、悪寒、関節痛。2日して解熱してから、手足の発疹、口内炎でした。
口内炎が特に酷くて、水分もしみて痛かったり、食事も取れないので何日か経口補水液やゼリーで凌ぐ。その後お粥やうどん等で、1週間後にようやく普通に食事取れるようになりました😣

大人の方が症状重くなるケースが多いようです💦

豆

上の子が1歳くらいのときに、私もうつりました😭

40度超えの高熱が一晩と手足と顔のぶつぶつが一週間ほど続きましたが、その後手の爪が半分くらいからごっそり剥がれたのが1番辛かったです😢

かなめ🐢

私は口には発疹でなかったので食事は普通にできました!
足の裏と掌がとにかく痛痒くて歩けず物も掴めず本当に大変でした💦冷やすとマシだったのでひたすら保冷剤と冷えピタ使ってました😂
1ヶ月後くらいに小指の爪が根本から全て剥がれました。。。発疹が落ち着いて跡が消えるまでに半年以上掛かり辛かったです😭