※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが急に嘔吐し、アレルギー持ちで湿疹も出やすい。夕方にベビーフードを食べた後、2回吐いた。熱も続いており、小児科に通院中。関係は不明。

9ヶ月
おなかいっぱいで食べたもの全部吐くことありますか?

先程急に2回嘔吐しました💦
卵と乳のアレルギー持ちで、疑惑ですがアトピーぽく湿疹も出やすい子です

夕方にベビーフード与え、特に初めてのものは入ってないと思うのですが、少し顔が赤くなったかな?なんかダメだったかなーと思っていました。(この時はアレルギーの薬は常にあるのであまり焦ってませんでした💦)

そのあと授乳してすぐドバっと吐いて、この時はおなかいっぱいだったかなーと思ったのですが、そのあとお風呂はいって添い乳で寝かせてるところいきなり全部嘔吐しました💦
機嫌は悪いです。
熱は1ヶ月ほどダラダラ続いており、小児科に通っているところで、今回の嘔吐と関係があるのかはわかりません😭

コメント

はじめてのママリ

今娘9ヶ月ですが、いきなりドバっと2回も嘔吐することはありません...
そんなにたくさん食べないっていうこともありますが😅
#7119か#8000に電話してみてください。埼玉県救急電話相談です。

うちは私も夫もアレルギー体質なので恐らく娘もアレルギー体質だと思うのですが、
アロベビーというたっけえベビーローションのおかげか湿疹とは無縁です。塗らないとすぐ出ますが...

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    もう吐き戻しって感じではないですよね💦
    うちもいつもそんなに量は食べてなかったです😭上の子が今週下痢してたのでお腹の風邪が移ったのかもです💦
    アレルギーの件でも来週病院の予定があるので、今は眠れてるので様子見つつ病院まで待ってみようと思います😣
    アロベビー使ったことないです!
    ヒルドイド+プロペト+ステロイド+ザイザルをずっと続けてますが湿疹出ちゃうので、1度買ってみます!!

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2回の嘔吐+これから来るであろう下痢症状で
    脱水が心配なので、こまめに水分補給してあげてください🙏既にされているようでしたらおせっかいです🙏すみません🙏

待ってみるのですね。ひどくならないように祈ってます🙏

アロベビーほんとオススメです!ひどい時はベタベタになるくらいまでめちゃくちゃ塗ってあげてください!お風呂後すぐ塗る、離乳食とかで顔や手を拭いたらアロベビー、とか、こまめにぬってあげてください〜!うちの子は3ヶ月続けたら綺麗な肌になりました!🍀回し者みたいで申し訳ないです笑

ちなみに、私はアトピーなんですが、アロベビー塗ってます笑
    大人が使っても良くなる感じは特にないですが(自己免疫疾患だからかも)
    バリバリの傷口に塗っても痛いとかしみる事は無いので娘の傷口にも安心して塗れました。

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

親身にありがとうございます😭
    そうですよね!これから下痢になりそうですね…さっきまでおんぶしながら寝てましたがウップと吐きそうな感じが何度もなってました💦
    水分も取れないようなら急患行こうと思います!

アロベビー、薬局にありますか??😊
    今日も足や腕、お腹も顔も湿疹出てたので、試してみてよかったら使い続けていきたいです!上の子にも使えるしいいですね☺️

• 8月14日