※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠34週の初産婦で、トイレで血尿が出たが膣出血ではない可能性あり。痛みはあるが膀胱炎の時とは異なる。産院に連絡すべきか、様子見で大丈夫か不安。

★至急★
いまトイレに行ったところ血尿が出ました💦
今日から34週の初産婦です。
日中は2時間おきくらいにトイレに行っていてそれなりの量が出てました。
先ほど尿意を感じたので排泄したところ尿に血が少し混ざってました。
おそらく膣からの出血ではないと思いますが確実ではないです💦
排尿時に若干痛みを感じましたが、過去に膀胱炎になった時のような痛みではなかったです。
残尿感やすぐトイレに行きたくなるような感じは今のところありません。

産院に連絡するべきでしょうか??
様子見で大丈夫でしょうか??

妊娠してから血を見ずに過ごしてきたので不安です😭

コメント

男の子ママ👦🏻👶

お盆に入るので、産院に連絡して相談するのが早いと思います。
何事もありませんように。

みき

不安でいるままより連絡した方がいいと思いますよ😓膀胱炎なら膀胱炎のお薬出してくれますし、膣からの出血なら赤ちゃんに問題あるのか切迫なのかそれ以外のことなのか…
なにかあってからでは遅いので連絡した方がいいと思います💦

とりあえず病院に電話します!!
その方が色々安心すると思うので、電話して指示に従った方がいいと思います💦

まま

まとめてのお返事ですみません💦
産院に電話したところ、出血が少量で一度のみしかなくその他の症状がないので様子見とのことでした!
破水や切迫の兆候など問診されましたが当てはまらなかったので少し安心しました😭
回答ありがとうございました😊