※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で入院しましたが、病院を転院し入院は免れました。血圧は高めですが症状はなく、無事出産できるでしょうか?

妊娠高血圧症候群と診断されて入院していたのですが、総合病院に転院になり診断受けたところ入院は免れました。
ちなみに血圧は上は135-150以内/下80-93です。
血圧高いですが爆上がりなどなく、頭痛、目チカチカなどもないです。
入院しなくても無事出産できましたか?

コメント

しろまぃ

私も数値は近い感じで、毎回検診の時は何回か血圧計って、マシな数値の結果出してました💦
入院せず、自然分娩しましたが、出血多量でした💦
子どもは元気、私も出産時は貧血でしたが、退院後はなんともなかったです✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんです、今毎日家で血圧測って病院でもマシな数字出してます笑
    血圧高いのと出血多量は関係あるのですか?!💦知らなかったです!もともと貧血もあって多量だとどうなることやら😓
    無事何もなく生まれて来ればそれで良いんですが😓
    ありがとうございます!!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

後期に血圧上がりましたが無事に出産できましたよ☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

後期何週くらいから上がり始めましたか?😓

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

34週から少しずつって感じです😭

• 8月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね、まだ31週なので頑張ります🫡笑
    血圧つて怖いんですね(´・ω・`)

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いです😭
    わたしはギリギリ帝王切開にはなりませんでしたが(家では病院ほど高く出なかったため)バルーン&促進剤での誘発分娩でした😣
    気にするなっていうのも無理な話ですけど、気にすればするほど逆に緊張で血圧上がってしまったので、なるべく考えずに過ごせるといいですね🥲

• 8月13日
ゆき

妊娠後期になって
血圧上が140〜150に
なってしまい
36wの妊婦健診では
160を超えてしまったため
その日に即入院、
午後に帝王切開で出産しますと
言われて昨日出産しました💦
もともと予定帝王切開でしたが、
緊急帝王切開に
なってしまいました😰

頭痛、目がチカチカするなどの
症状はなかったです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ご出産おめでとうございます🎉160がボーダーラインなんですかね、、私は160超えたら病院に電話してと言われているのでもう今は血圧のことしか考えられません😓36w超えててよかったですよね、私も35wまでは血圧あげないようにとは思っています!早く35wは越えたいです😭
    ありがとうございます!!

• 8月13日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    私も家での血圧が160越えたら
    電話してと言われていたので
    毎日何回も血圧測ってました😂
    家ではギリ越えてなくて
    病院でこえちゃいましたね😭

36wで出産しましたが
    全身麻酔での帝王切開になり
    赤ちゃんはNICUにいます😰
    体重は3200gで産まれた
    みたいなんですけどね(笑)

血圧のこと考えてると
    余計に血圧上がってしまうので
    のんびりゆったりと
    過ごしてくださいね!!

• 8月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

もう私も帝王切開になる気がしかしません😭病院だとなんらかで緊張もしてそうですよねー!

3200あればすぐ出て来れそうですね✨ゆっくり休んでください😊
    ちょこちょこ測ってますww
    塩分も控えてるんですがどうしても食べすぎてしまってやばいです、後悔しないようにします🥰ありがとうございます!

• 8月13日
はじめてのままり

上の子、下の子どっちも妊娠中130で妊娠高血圧症候群診断されました😂
自覚症状はなかったです!
36w〜37wに診断されたので
1人目は管理入院なし
2人目は管理入院というかはやめに入院日決めて計画無痛にしました🙂

• はじめてのままり

はじめてのままり

36wいってて羨ましいです!
    一番良いですね、計画無痛って!私もそれで産みたいですーせめて36wは血圧安定してるの願ってますー😓

• 8月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

33wあたりからちょっと上がってきたかな?って感じで注意されてたんですけど
    もうすぐ出産!って時に診断されちゃって…😭😇
    元々白衣性高血圧なんですが…😣

1人目はたまたま入院してた時に緊急帝王切開になったので
    個人的には管理入院もありかな…とは思って
    2人目はやめにお願いしました🥺

• 8月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうだったんですね!私はまだ31週なったばかりなので36wが遠いです😓笑
    白衣性高血圧ってなんか損してますよね!たぶん私もそれです、機械で一人で測ってる時より明らかに測ってもらった方が高くてなんかプチパニックな気がしてます😓
    選べたんですね!!私も可能な限り早めにお願いしたいです🥺🤲

• 8月13日
ゆず

1人目妊娠高血圧で帝王切開してます😭
私の場合はかなり急激に上がったので…
38週で検診で140、家に帰って150、直後に破水して病院で測ると180付近で緊急帝王切開になってしまいました😭
急に上がったためか、胎盤剥離でした💦

そして今回も…3日前くらいから家で140〜150となってしまい…
毎日確認して150を超えてくるようなら管理入院と言われています😭上150、下100くらいがボーダーっぽい感じは受けました💦
私は1人目本当に怖かったので、むしろ微妙なラインなら入院して管理してもらえるならしてもらいたいなって思ってます😢剥離は高血圧が要因だろうと言われたので😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

血圧がこんなに重要なんて知らなかったので食べすぎ、塩分とりすぎなど気をつければよかったです😢
    わかります、もう入院してた方が安心ですよね😓せめて私も36wは血圧安定してて欲しいです🥺

• 8月13日
♡ぽこ

妊娠糖尿病と、高血圧でしたが入院せず食事制限で何とかギリって感じでしたが、157/90まで行ったときは流石に怒られました💦初期から血圧も高かったので、野菜中心の食事で何とか抑えていました。多分次妊娠したらリスク妊婦になりそうです😱
一応出産は39w5dで破水したので促進剤の経膣分娩でした!無事に産まれてきましたよ。

無事に何事もなく出産出来ますように😢