※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱふぃ
サプリ・健康

共感して頂ける方いますか?妊娠を機にバイトを辞め出産、今に至りますが…

共感して頂ける方いますか?
妊娠を機にバイトを辞め出産、今に至りますがバイトの時に比べ運動量が減ったせいか最近脇汗の臭いが気になります。
クリームやパッドで対策はとっているんですが、明らかに前より臭いが強くなった気がします。
汗の臭いを気にしている方、
食生活や対策などあれば教えて頂けますか。

コメント

ママ🐾

分かります!
臭いには元々敏感ですが
産後なぜか自分の脇汗が
かなり気になります!
ワキガなのか
疑ったくらいですが
なんなんでしょう…
代謝が良くなったのか、
毒素が出やすくなってるのか
サッパリ分かりませんよね…

あーちゃん

妊娠するとにおにい
敏感になるので
そのせいでわないでしょうか?

すごく気になるのであれば
漢方など飲むといいかもしれないです(¨̮)

ぼのぼの

私も汗の匂いが気になり色々調べた結果、デオナチュレのソフトストーンに辿りつきました(ˊᵕˋ)
色んな口コミを読みましたが、お風呂上がりにひと塗りするだけで、本当にほぼ一日中匂いが気になりませんでした。

食生活は肉類は控えて野菜中心にするといいかも?です。

これから夏場で更に暑くなってくるので、汗の匂いが気になってきますよね(;´Д`)

ぱふぃ

ありがとうございます!
妊娠してホルモンが崩れたりして臭いもキツくなるんですかね⁇
兎に角肌を見せるこの季節、少しでも臭い抑えたいですね(´・_・`)

ぱふぃ

ありがとうございます!
確かに敏感にはなっているかもしれません(._.)
漢方も参考にしてみます(^^)

ぱふぃ

ありがとうございます!
私もクリームは、それを使っています。妊娠前は臭いも気にならず効果を感じられていました。これは汗をかいた後塗ってもあまり効果はないようです(._.)
お風呂上がりに塗る事は試してないのでやってみます(^^)
野菜魚類が大切ですね。