※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ただの愚痴です🙇‍♀️最近旦那が嫌いで仕方ありません。笑平日は仕事で終…

ただの愚痴です🙇‍♀️

最近旦那が嫌いで仕方ありません。笑

平日は仕事で終日ワンオペ(私は日中パート)
それは仕方ないとして、
土日は朝遅く起きて、昼寝もかかさずします。
起きていても、息子かわい〜とか言いながらソファに寝っ転がってスマホ.......
これが毎週です。

夜泣きも起きたことがないし
オムツも変えない、ご飯もあげない

今日からお盆ですが、地元の友達に会いに行くとかで
当たり前のように1人で出かけました。

たまにの友達との時間を快く送り出してあげたいですが
普段から育児に非協力的なので、ただただムカつきます。

もうなんか旦那が居る意味ある?とすら思えてきます…
いっそ子供と2人の方が割り切れて楽なんじゃ……とか…

こんな事で離婚する人は少ないですよね。
皆さんどうやって日々やり過ごしているのでしょうか。
もう最近毎日イラついてます。
子供にも悪影響だなぁ、と思います……

コメント

ママリ🔰

わかります!笑
こっちが子供の面倒見るのが当たり前で旦那がちょっとなんかしたら“手伝った”っておかしくないですか?🙄
こっちは子供の迎えの時間気にしてパート行ったりスーパーに買い物行ったりしてるのに旦那は子供がいるいないは関係なく外出れる😤ペット感覚🙄
子供と一緒に旦那も教育して行かないといけないですね🤣
うちはいつも選択制ですよ!
お風呂入れてくるか夕飯用意するかどっちがいい?とか布団干すかオムツ変えるかどっちがいい?とか、コーヒー入れるか保育園の用意手伝うかどっちがいい?とか🤣朝送るか夕方お迎えどっちがいい?とか🤣🤣
いつからか夕飯作っとくからお風呂入れてきて!とか自分から言ってくるようになりましたよ🤣🤣🤣
そして子供がお喋り達者になってからは、毎日ママばっかりと遊んでてつまらないからお休みの日くらいパパが遊んで!って言ってって娘に覚えさせました😆公園はママは行かないパパに言ってって🤣
まだまだ夜更かししてゲームして朝寝坊して昼寝して…って感じですが朝寝坊して来た時は、やっと起きてきた〜交代!お休み〜と言って私は寝室に行きます🙄ダラダラスマホ触ったりお昼寝したりします😪💤

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで離婚したいです笑
かわいいと言いながらお世話もしないし遊ぶこともほぼなく。
好きなことして好きなだけ寝て好きなときに出かけて…
居なくていいと思います。
とりあえず別居したい笑

みー

うちもそうです。
休みの日も、娘と過ごすことは頭になく、勝手に出かけてます。最初は家族で過ごしたい、娘のことも考えて欲しいと言ってましたが、ぜんっっっぜん響かず…今では娘はパパとお風呂も拒否、パパが寝室に入ってくるのもギャン泣きで嫌がります。パパあっちいって!と娘に言われていても、自業自得だと思ってフォローもしません。

はじめてのママリ🔰

私もほとんど同じです!
気分で遊んだりごくたまにオムツは替えてくれますが🥺
平日ワンオペなのは私も仕方がないと思っていますが、休日くらい一緒に子育てや家事を分担してやりたいと言っても、俺は平日働いてやっときた休日だからというスタンスで週1でパチンコに行きます。気分で手伝うことはありますが、私が不満を言うと「家事をやってあげている」という感じでたまにする皿洗いやゴミ出しを棚に上げて話してきます…
旦那からすると育児は大変なのは分かるけれど、寝る時間や休憩など自由な時間が普段からあるだろ。俺とどっちが大変だと思うか。など比べられます。何度も喧嘩をして私もしんどいです…