※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

外食時のお子さんの食事について相談です。アレルギーでベビーフードが食べられない場合、外食時に何を食べさせているか悩んでいます。食事処のご飯を試してみたいが、勇気が出せずにいます。

娘(1歳3ヶ月)と同じくらいの年齢で、アレルギーがありベビーフードを食べないお子さんをお持ちの方、外食ではどのようなご飯を食べさせていますか?
家からは何かご飯を持参されていますか?🤔

うちの娘は卵と大豆のアレルギーなのですが、外食が怖くてベビーフードを持参するのですが苦手なようでほぼ食べません😵‍💫

お盆のような連休だと出かける事も多く、ベビーフードを食べない事が続くと栄養も気になってしまって、、、
食事処のご飯から食べられるものを食べさせてみようとは思っているのですが勇気が出せずにいます💦

コメント

ママリ

同じ月齢で卵アレルギーです!
結構お店のもの食べさせてしまってます🤣
特にお子様カレーはチェーン店はアレルゲン除去みたいに書いてあることがあるのでそういうお店では食べさせてます。
あとはお寿司屋さんでは、素うどんも小さく切って食べます。
あとはヨーグルトやなにか果物は持参したりします。

• ゆきち

ゆきち

コメントいただきありがとうございます🙇‍♀️

お子様カレーをなぜか今まで食べさせていなかった(完全に存在を失念していました💦)のでさっそく買ってきました😍

食べさせてみて大丈夫そうならお店屋さんのお子様カレーにも挑戦してみようと思います🙌✨

お寿司さんの時はうどんの他にタンパク質と野菜はどんなものを注文されていますか?🤔

• 8月14日
かえる

うちは卵、小麦粉、乳全てだったのでアレルゲン除去のカレーのみでした😅

そういうのが無いお店だと五目ごはんなどを家から持参してました🙋🏼‍♀️

一応お店の人にはアレルギーがあるのでと一言言えばなにも言われませんでしたよ❤️

• ゆきち

ゆきち

コメントいただきありがとうございます🙇‍♀️

カレーの存在をすっかり失念していたのでコメントいただき助かりました🥺👏✨
    さっそくアンパンマンカレーを買ってきたので食べさせてみて大丈夫そうでしたらお店のカレーにも挑戦してみようと思います☺️

五目ご飯は、タンパク質と野菜も込みでそれ一品で栄養が取れる感じのものでしょうか?🤔

• 8月14日