※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜寝なくなり、ミルクや寝かしつけでも泣いて寝ない。お昼寝も夕寝もせず、鼻風邪で熱が出て眠気もあるが夜遅くまで寝ない。以前はお風呂後にミルクをあげて寝ていたが、今は全く寝付かない。心配です。

生後9ヶ月になるちょっと前からほんっと夜寝なくなった…😭😭寝返りしたりつかまり立ちしたりして寝かせようとしても泣いて嫌がったり…😢
ミルクが足りないと思って追加であげても寝なかったりで…💦遊び足りないのかな??
お昼寝は15時には起きて夕寝はしてないです。
数日前に鼻風邪で熱が出てしまい今薬を飲んで余計眠気あるはずなんですが…😭
夜の12時ぐらいにならないと寝なくなりました💦
今まではお風呂後ミルクをあげてトントンしたら寝てくれてたのですが今は全くです…長時間の寝かしつけで心が折れそうです😭

コメント

みゆな

多分大きくなってきて、睡眠が前ほど長く必要じゃなくなったのかもしれませんね。
なので、私だったらもっと遊ぶ時間とか質(疲れさせるような)を変えてみるかな、と思います。
今まで寝てたのに、突然寝なくなるって精神的に辛いですよね💦

• na

na

回答ありがとうございます☺️

やはりそうですよね💦
    もっと遊ばせないとダメですよね😱色々変えて試してみます!
    辛いです😭なんで寝ないの〜ってイライラもしちゃいますし…😢頑張って向き合っていきます😭😭

• 8月13日
  • みゆな

みゆな

両脇の下を支えながらジャンプさせたり、ちょっとだけ立たせたりすると赤ちゃんすごく疲れるのでおすすめです!
    ちょっと可哀想かもしれないですけど、寝てくれーっていう方が勝っちゃうので。

• 8月13日
  • na

na

そうなんですね!!
    昨日夜立たせてたらジャンプしてきたので今日試してみます✨
    本当寝てくれ〜って感じですよね😅

• 8月13日
まま

この時期ってそうなのかなって思ってます…
うちの子はこの8〜9ヶ月頃は寝ないですが、それを過ぎればまた良く寝てくれるようになるので今だけだと思って付き合ってます😊
末っ子は昨日また寝てくれてたので、このまま寝てくれるようになったらなーと思ってます😂

• na

na

回答ありがとうございます☺️

やっぱりそういう時期ですよね😭長女の時はなかったので戸惑ってます💦
    今だけと思って付き合うしかないですね😭💦
    寝てくれたのですね!そのまま寝てくれればいいですね😭!!
    お互い頑張りましょう✨

• 8月13日