※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子どもとの過ごし方について、ベビーマッサージやスキンシップは必要でしょうか?現在は抱っこやマッサージを行っており、睡眠時間は10~14時間です。

生後1ヶ月の子どもとの過ごし方を教えてください😥💦

うちの子は、起きている時は基本的に抱っこでユラユラか抱っこ紐で家事をしています。
座っている時は手や足をマッサージするくらいしかやっていません。
1日、10~14時間くらいの睡眠時間です。

なにか、ベビーマッサージやスキンシップをした方がいいのでしょうか??

コメント

▶6人の怪獣

みんのマッサージなんてやったことありません🙄💦
スキンシップも言い方悪いですが気が向いたり暇な時くらいしか、、、😂

• しろくま

しろくま

そうなんですね!😅

• 8月13日
mika

もう少し大きくなってからでいいんじゃないですかね(*´罒`*)
気が向いた時とか(⊃´▿` )⊃

とりあえず今は一緒に寝て起きて食べて♡

休みましょ( -`ω-)✧

• しろくま

しろくま

ありがとうございます😊

• 8月13日
苹果🐱

ママが無理ない程度でいいと思います
お互い見ながら?母乳やミルクあげるのもスキンシップだと思います♡

• しろくま

しろくま

コメントありがとうございます!
    そういうのも含まれるのですね😊❣️

• 8月13日
M

上の子いるのでほとんど構ってあげられてません🤣
でも授乳したりミルクあげるときは抱っこしながらなので1日8回くらいは最低でも抱っこしてる!と思うようにしてます🤣
あとはスキンシップもですが、話しかけることも大切かなぁーと😊

• しろくま

しろくま

コメントありがとうございます!
    沢山話しかけたいと思います☺️

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

手足のマッサージで十分ではないでしょうか。
起きてるときに、
絵本読む、歌を歌う、くらいで、
ずっと抱っこや抱っこ紐なんてしてません😱
一人で遊んでもらうためにも、
メリーで遊んでもらってました😂

• しろくま

しろくま

すみません、一応朝起きたら声をかけながら顔と手を拭くなどのことはやっています!
    最近、手足のマッサージ??揉むくらいのことですが始めてみました!!

やはり、小さいうちからメリーはあった方がいいんですか??😥

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんうん、手足のマッサージ、いいと思いますよ✨👏✨
    五感?を刺激されるでしょうし、
    1ヶ月なら、赤ちゃん本人がまだまだ自分の手足を認識してないでしょうから、刺激にもなりますし😊

メリーは、必ずしも必要!というわけではないと思います‼️
    うちは、音楽もなるし、カラフルだし、頭の向き癖対策?のためにも、反対側に置いて見せるようにしてました😂

• 8月16日
  • しろくま

しろくま

うちの子結構手足めちゃくちゃ動かしているんですけどやっぱりマッサージも欲しいってことですよね😅
    音には敏感に反応するのでいずれ購入しようか迷っていました!!
    1ヶ月からあった方子ども為にいいのか?あったらそのうちひとり遊びをするようになるかとか色々考えていました!

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足をめちゃくちゃ動かすということは、筋トレしてるのではないでしょうか🤔
    私は、マッサージをされたいのかな、とは思わなかったです😂
    自由に動かさせて、筋力アップさせたらよいと思います‼️😆

• 8月16日
  • しろくま

しろくま

色々な記事にスキンシップでマッサージをした方が安心して寝てくれると書いてあったので😅

確かに、脚の筋力は凄いねと新生児訪問の時に言われました笑
    笑ってしまいましたが😅

• 8月16日