※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険かけずに貯金するか悩んでいます。子供2人は保険に入っており、3人目について迷っています。

学資保険かけずに月に1万ずつ貯金でもありでしょうか…
上二人の子は掛けてます。
満期で200万円。

学資保険は率がイマイチという情報きいたりして
3人目、加入するか貯金するかで悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は誰も学資入ってなく、児童手当+月2万ずつを貯めています!
学資は入らなくてもいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

学資反対派が多いですが率より契約者に何かあった時に支払い免除されるのでそっちがありがたくて加入してます!

さえぴー

率が悪いというのは終身保険とかNISAとか他の貯蓄方法と比べて見劣りするだけで、預金よりはマシだと思います✋
また、預金は我々に万が一があったらその時貯めてた分しか残せないけど、保険なら払込免除で満額確実に残せます。
なので、現時点である程度目標額に近い金額貯まってるならまだしもこれから貯めるのであれば預金よりは学資保険の方が良いかと思います。

はじめてのママリ🔰

銀行に貯めてるよりも利率はいいですよ😅
銀行に預けても数十円〜数百円しか増えませんからね😅
あとは学資保険だと契約者に万が一のことがあったら支払い免除になるのでメリットはあるとは思います💦
学資保険に拘らず終身保険とかでもいいですし😊
そもそも学資保険も金融商品ですから、保険自体がよく分からないのに入るべきではないですけどね😅

みゆ

うちは口座にとりあえず100万いれて、毎月2万貯めてます。

はじめてのママリ🔰

みなさん仰る通り率が悪いと言っても銀行に預けるよりは利率良いですし、契約者に万が一のことがあった時にも満期金が受け取れるので安心です😊 元本割れしていない所なら良いと思います👌 増やしたいなら運用とかそっち系だと思います!

ほけち

うちも下の子だけ学資保険加入してないです。
児童手当+15000円貯金してます。