※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanoino🍃
ココロ・悩み

離婚後、母親に親権が与えられない可能性はありますか?子供の保育園や生活環境が変わる場合も考慮されるようです。

親権に詳しい方いらっしゃいましたら
回答よろしくお願い致します🙇🏻💧

子供は3歳と4歳です🤱🏻

・旦那側
年収450万
両親とも健在
実姉に逮捕歴、薬物使用あり
(↑過去に娘を育児放棄、娘は現在19歳)

・私
年収130万程度
片親(シングルマザーで現在も働いています)
実家に弟(13歳、18歳)が一緒に暮らしています

離婚後は一旦実家に戻ろうと思っています
そうなると子供たちの保育園や生活環境なども
ガラッと変わることになりそうなのですが
母親に親権が与えられない場合はありますか?




コメント

ママリ

あまりないと思います。
ご主人が親権を欲しがっていて子供を手元に置いておいていたら取られる可能性もあるかと思いますが。。。

  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    回答ありがとうございます🙇🏻
    離婚の話をしている間は、
    私の母に子供たちをお願いして
    話が終わったらそのまま
    私と子供たちは実家へと
    思っているので連れていかれたり
    などは大丈夫かなと思ってるのですが
    仮に連れていかれたら
    不利になりますかね?💦

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    連れて行かれたら不利になるとは思います。
    なんとでも言いようがあるので。
    それで友人は子供を連れて行かれたまま親権取られだと言ってました。
    子供が小さい頃は母親有利ではあるんですけどね?

    • 8月13日