※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
家族・旦那

愚痴というかちょっとがっかり…な話です。息子の1,2才の誕生日は手作り…

愚痴というかちょっとがっかり…な話です。
しょーもなくてすみません😅

息子の1,2才の誕生日は手作りケーキだったので、
3歳で七五三のお祝いもする今回は
大好きな働く車のオーダーケーキを頼みたい!と思っていました。

アイシングクッキーをオーダーしてそれをケーキに乗せようかと思い、お店をインスタやネット検索でめちゃくちゃ探して
「今年のお誕生日ケーキはこの写真みたいなの頼もうと思うんだけどどうかな…?!」
と旦那に話したところ、

「そういうのは頼まないでさ、ケーキは息子と一緒に手作りした方が良いんじゃない?車も喜ぶだろうけどさ」とバッサリ。

あれもいいな、これもいいな、と想像を膨らませてた数日が一瞬で台無しに…

もちろん一緒に手作りも楽しいとは思いますが、作ってるそばから食べちゃいそうだし、すぐ食べたいって泣かれそうだし、
そもそも手作りする用意は誰がすると思ってるんだろうか😅

「でも作ってる途中で食べそうじゃない?」と言ったら
「まぁね〜…」と会話終了😌

誕生日前日は仕事だし当日は七五三のスタジオ撮影(1〜1.5時間程度)を予定していて、
一緒に飾り付けはもう少し大きくなってからかなと漠然と考えていたので、手作りは予定外😂笑
妥協案としてケーキの土台を用意して息子にクッキーやフルーツを飾り付けして貰えば良いかな?とも考えましたが、

ケーキが登場したときの「わぁー!」が見たい😭!!!
(完全に私の自己満ですけど😂)

なんか良い夢見てたのに急に現実に引き戻されたような気分😂
テンション下がっちゃいました。

誰かこの気持ちわかってくれる方いません?!😭

コメント

むちゅーる

えっ、準備したり大変なので、ケーキ買っていいと思いますよ!!!
まだ、注文全然間に合いますよね?
私なら、旦那に黙ってケーキ注文しちゃいます🤭
3歳だからこそ、意思疎通ができるようになってきてるので、きっと「わー!!」という反応ももらえちゃいますよ💓

• もこな

もこな

ありがとうございます!
    もう勝手にオーダーしちゃいます🤣笑

• 8月13日
こすもす

わかります!!

私は逆で2歳のときに一緒に作れるかな?とウキウキで色々考えてたんですが、相談したら手作りじゃなくてお店に好きなキャラの作ってもらえば?と言われて、、、
かといって別にどんなケーキをどこで注文するかとかはこちらに任せっきり。

一生懸命考えていたから共感協力してほしいですよね〜!!

• もこな

もこな

共感してほしいですよね!
    ケーキ屋さん調べてくれるとか、こんなケーキはどう?とか一緒にやりたいのに!
    こっちがこれは?これは?と言わないとあっという間に誕生日当日になりそうです😂

• 8月13日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

気持ち分かりますよ☺️!
1歳はスマッシュケーキにして、2歳からは子どもの好きなキャラクターケーキ頼んでます♡「わー🥰」ってテンション高く反応してくれる姿見れるの嬉しいですよね♩

もこなさん旦那さんに相談してて、優しいなって思いました✨️私はケーキに関しては決めて、こうするね!って感じで伝えてます🤣

• もこな

もこな

ありがとうございます!もうケーキに関しては自分で決めちゃいます🤣

• 8月13日
マツ

子供とケーキ作りとか小学生以上推奨だと私的には思ってます🤔
幼児とケーキ作りとか、イライラの塊でしかないので誕生日早々雷落とさなきゃいけない事態は避けたいです😂

どうしてもやりたいなら、言い出しっぺの旦那さんがケーキ作りやればいいと思います😂やれるもんなら😂😂

普通にアイシングクッキー注文しちゃって良いと思います🙆

• もこな

もこな

3歳で一緒に作るのは絶対大変ですよね!
    もう勝手にケーキ頼みます🤣

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

めっちゃくちゃわかります。
私も息子の誕生日、オーダーしようとしたら旦那に作れと言われました。
正直プロの方が綺麗でアイシングとかもテンション上がるし、何より準備とかほんと大変です。用意するのはケーキだけじゃないし。
ほんと、旦那の軽はずみな言動どうにかさして欲しいですよね。むしろ、お前がやれよって思っちゃいます。

• もこな

もこな

こども見ながらケーキ作るとか大変ですよね😱
    こっちは時間かけてめちゃくちゃいろんなこと頭巡らせて考えてるのに、一言で簡単に片付けないでくれる?って思います💢

• 8月13日
ママリ

ほんと、一緒に作るのは誰ですか?あなたですか?と問いたい笑

手作りの良さももちろんあるけれど、色んな種類から、子供のことを想って、買う楽しみもあると思います✨

小さいうちはそれで十分だと思いますけどねぇ、、

• もこな

もこな

選んでる時間も楽しいんですよね!!🥺
    わかってくれる方がいっぱいいて嬉しいです🥹

• 8月13日