※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
家族・旦那

愚痴込みです💦明日台風が来るからと、今日前倒しで墓参りに行き、迎え盆…

愚痴込みです💦

明日台風が来るからと、今日前倒しで墓参りに行き、迎え盆をしました。

帰り際に、じゃ!明日は朝の9時にねー!と言われて、えっ?!って💦
台風来るから前倒しでやったのに、何で明日も?!

おそらく盆棚などを作っていなかったから、それを作る為に来いと言われているみたいなのですが、いくら義実家が車で15分程度で近いとはいえ、台風のなか2歳児連れて行くのって大変すぎじゃないですか?!

なんで今日やっておかなかったん?!と疑問とイライラが入り混じって、ドッと疲れました…

明日、子供の調子が悪いとか適当に嘘ついて、行かなくても良いですよね…?
別に盆棚組み立てる時、私も娘も戦力外ですし😅

コメント

ちゃ。

明日お寺さんが来るとかではないですか?
もしそうじゃないなら行かない、、🫠💔笑

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

いえ、来ないです(笑)
    盆棚作って、線香上げて、お茶してからお昼ご飯食べよー!って感じみたいで💦
    行かないですよね…行きたい要素もなければ行かなければいけない要素も皆無です(笑)

• 8月12日
kanayan

絶対行かないです笑
ただでさえ2歳児連れてくの大変なのに台風が来る日になんて危ないしなにも役に立てない気がするので仮病使います笑

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

本当にイヤイヤ期真っ盛りで大変なんです😣
    歩きたがりなので、台風の中歩かせたくないです💦💦
    仮病使います(笑)

• 8月12日
むーむー

旦那だけいけばいいんじゃないですかね?
私なら行きません😅

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

そう伝えたら機嫌悪くなったので放置しました😂
    今日行ったんだからそれで良しじゃん…って思って、そっから口聞いてません😂😂

• 8月13日
  • むーむー

むーむー

めんどくさいですね😱
    うちの方は朝のうちは比較的天気よいです😊

• 8月13日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

本当にめんどくさいです😮‍💨

うちの方も今のところ天気は良いのですが、タイミングよく娘が風邪ひいたので、それを理由に行かないと伝えました😂

• 8月13日