※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場でコロナ陽性者が出ており、抗原検査で陰性だったが発熱。医療機関に連絡が取れず、明日の出勤が心配。休むべきか相談したい。

職場で次々とコロナ陽性者がでており、私は市販の抗原検査キットで昨日陰性だったので出勤したのですが、帰ってから発熱。37.6という微妙なライン。。。
寒気やからだの痛みもしてきました。
かかりつけも特になく、何十回とかけてみても県のコールセンターは繋がらず。地域の相談センターは平日夕方までのみでつながりません。
こういう場合、どうしたら良いのでしょうか😣
職場は明日は休むべきですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

抗原検査で陽性とでるのは、症状が出てからです。今検査してみたら結果が変わってくるかもしれませんよ🥺
結果はどうであれ、身体が辛いのであれば私なら職場に連絡して、お休みいただきます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    休んだほうがよさそうです😣
    けれど、診断もないのに休むのも難しくて悩みます。。。

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調が悪いというだけでは休めない職場なのでしょうか😵
    今は抗原検査で陽性と出れば、ネットから診断してもらえる市もあるみたいですよ!

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗原検査を何度か試して陰性でした。でも体が辛く😢
    仕事できそうにないので休みました。

• 8月13日