※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじめてままちゃん
ココロ・悩み

旦那と義母に家事の不公平感があり、早起きのサポートを希望しています。

忙しいとイライラしてしまう自分が嫌です!
朝早く病院行きたいと前の日の夜に旦那に話したのに
早めに起きて少し手伝うとかしてほしいです。

あたしは産休で家にはいるんですが、家事は義理母に仕事始まってからだと疲れでるからと言って今お昼以外はやってます

自分の息子には何も言わなくてずるいです!

旦那も仕事始まってから『早く起きるのは』でいいじゃんと言われます

義理母は息子には言わないのがむかつきます!

コメント

yun♡mama

ちょっと理解できなかったのですが…

イライラしてしまうのが嫌なのか
義母が旦那さんに何も言わないから嫌なのか
旦那さんが早く起きないから嫌なのか理解できません

旦那さんは今日お仕事お休みだったんですか?

deleted user

お昼は義母さんがやってるということですかね?
旦那様はお仕事。
なら朝くらい寝かせてあげてもいいと思います😅
疲れてらっしゃいますよね😓
家にいるよりストレスのかかる外で働いてるんだし、朝くらい寝かせてあげてもいいのではないでしょうか😓

てん

文章がちんぷんかんぷんです😅

凪

義母さんは、仕事してなくて時間に融通がきくから息子には早く起きろとかは言わないのでは?
病院終わった後に昼寝なり休憩なりできるという意味合いで。

それに旦那様にも早く起きてとお願いしてたのでしょうか?

確かに朝早く病院で、家事も用意もとなるとイライラはしますが、別にやり終えてから行かなきゃと思わなくても帰ってきてからでもできますし、旦那様は朝いつも通りでいいのかなと感じました。
朝出かけて夜帰ってきて、疲れてるのだから、朝は寝かせてあげたいなとあたしなら思います。

まじめてままちゃん

皆さんありがとうございます!
少しイライラして言葉がちゃんとまとまってなかったです😣
ごめんなさい!
旦那さんはいつも頑張ってくれてますもんね💦
もー少しイライラしないようにやり方変えてみます😣