※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家族・旦那

遠出の際の車出しについて今度旦那の親戚たちと会うことになりました。…

遠出の際の車出しについて
今度旦那の親戚たちと会うことになりました。
車で2時間くらいです。
義母から車に乗せてって欲しいと言われました。
8人乗りなので可能なのですが、子供2人後部座席なので誰かが最後尾座席に乗らなければいけません、、
義姉夫婦は子供1人なのでそっちに乗ってくものだと思ってたのでびっくりしてついOKしてしまいました💦
まだ子供が授乳中なので途中休憩もあるし、後部座席はガタガタして乗り心地悪いし、考えたら面倒になってきました。
義姉の子供と義母は仲良しなのでそっちに乗ってけばいいのに、、いつもなぜかうちのに乗ってこようとします。
うざいです笑
義姉夫婦の車に乗ってもらうようにするにはどう言ったらいいですか?

コメント

ママリ

申し訳ないんですがってはっきり言っちゃいます‼︎
授乳、オムツ替えするので‼︎って言っちゃいますね😂

  • あかり

    あかり


    コミュ力高い!!
    気の強い義母と旦那で、私はいつもちんとしてます笑
    でもイライラするので今回は旦那に言ってもらうことにします!

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    私も結婚した後
    1人目、2人目出産後まぁ図々しい義両親にイライラ
    旦那に頼んでも言えない
    ずっとチーンって顔で眺めてましたが
    3人目妊娠してて非常識すぎて最近もう自分でズバズバ言っちゃってます😂😂
    子育てしてるんだから少しは気を遣えよ‼︎って思いますね😤

    • 8月12日
  • あかり

    あかり


    そうですね、、!母は強くならなければ!!
    そして自分のイライラは自分で解消しないとですね^ ^
    旦那と義母は性格がクローンかってくらい似ててそれもイライラします笑
    義母ってなんで気を使えないんですかね?💢暇なんだから自分で行けやと思います🫡

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    うわ!めっちゃ最悪ですね‼︎
    クローン😂😂
    義母もヤバめですが
    うちは義父がめっちゃ狂った人間です‼︎
    なかなか自分で言えないですよね、、だって義理ですもん
    自分も経験したんじゃないのってイラつきますね😤

    • 8月12日
  • あかり

    あかり


    義父かー。異性だともっと難しいですね🥵
    子供たちのことで手一杯なのに煩わせんな!ですね!

    そして進展がありまして、義母は義姉の車に乗せてって欲しいと言ったところ断られたそうで家にお願いしてきたみたいです。
    理由は「1歳半になる子供が寝て行きたいから」だそうです笑
    え?こっちは3ヶ月だよ?
    って思いました笑
    義母が少しかわいそうなので乗せてくことにしました。

    • 8月12日
みー

義母はどの席に座るつもりなんでしょうか?助手席?
以前乗せたときはどうでしたか?
8人乗りだから大丈夫でしょ?って考えなのかもですね。
ご主人から言ってもらえたらいいですね😊

  • あかり

    あかり


    コメントありがとうございます!

    以前は助手席だったり後部座席だったりでした。
    主人から言ってもらったところ、義姉に断られたらしくうちに打診がきたようです。
    後部座席はガタガタするので乗り心地最悪だけど仕方なく乗ってってもらいます😇

    • 8月12日
春

あるあるですね!やっぱり娘より息子が可愛いんですよ😅

申し訳ないんですけど途中休憩したりぐずったりもするので義姉さんたちと一緒に行ってください💦って言います😅

  • あかり

    あかり


    コメントありがとうございます^ ^

    それが進展がありまして、、
    義姉に断られたからうちに打診があったようです。
    一歳半の子供が寝て行きたいからという理由で。
    どんな理由だよ!!
    日頃1番お世話になってるの義姉じゃないの?!って思いました。
    面倒なことはうちに押し付ければいいや。なんですかね💢
    義姉は別に嫌いじゃなかったんですが一気に嫌いに傾きました。笑

    • 8月12日