家族・旦那 家庭裁判所から旦那の元嫁から養育費の申し立てについての紙が届いたの… 家庭裁判所から旦那の元嫁から養育費の申し立てについての紙が届いたのですが、納得いかない場合は弁護士立てた方がいいですよね?🤔 最終更新:18分前 お気に入り 4 旦那 養育費 家庭 弁護士 メメ コメント はじめてのママリ🔰 そうですね、 当人同士の解決は難しいと思います。 増額の交渉などですか? 2時間前 メメ 元々養育費を払っていないので増額ではなく、これまでとこれからの養育費の請求だと思います! 支払っていない理由としては、自分の子でない可能性が高いからです。当時DNA鑑定して欲しいと言ったところ相手側がやぶ医者?指定してきたらしく、最終的に旦那が裁判起こしましたが相手側が出廷せず、そのまま終わっていたみたいで10数年音沙汰無しでしたが今になってきました! 私は当事者ではないのでその事については関わるつもりわありませんがこちらも子供がいて生活があるので、これを機に徹底的に戦って白黒はっきりして欲しいという感じです。 もちろん旦那の子なら支払いは当たり前と考えています! 2時間前 はじめてのママリ🔰 公的DNA鑑定があります。 どちらかからの紹介だと疑わしいと思うので裁判や行政手続きなどに提出出来るものです。 10万円ほどかかるので、結果次第でどちらが支払うかを先に決めた方がいいですね。 1時間前 メメ 私も今調べていました! 公的な場合でも拒否されてしまうこともあるんですかね?🤔 相手は1度逃げてるので旦那の子なのか分からないのか確信してるのかやましい何かがあるのだと思っています。 結果次第では相手に支払って貰えるってことですかね?🥹 1時間前 はじめてのママリ🔰 拒否するのであれば養育費の支払いはできないで通せばいいですよ。 ただ、離婚の際に養育費に関する公正証書を残していたのであれば支払い義務があります。 1時間前 はじめてのママリ🔰 旦那さんは前の奥さんや子供と一緒に住んでいて生活を共にしたんでしょうか? 離婚時も公正証書を残し、認知していた場合法律上親子とみなされるため、認知取り消しの申し立てを旦那さん側からしなければ行けません。 1時間前 メメ なるほどですね! 裁判ほっぽって離婚してるはずなのでそういった証書はないはずです。私もざっくりしか話聞いておらず実際のところはどんな終わり方をしているのか分かりませんが💦 子供ができたと言われ籍を入れましたが、婚姻後も一緒にも住んでいなかったらしく(相手が拒んでいたらしいので他の男と住んでいたのでは?とわたしはおもっています。) 子供を出産する前に離婚していたのではないかと思います!なので子供にも1度も会ったことがないようです。ですが法律上は旦那の子になるのでなぜ嫡出否認の訴えを起こさなかったのか謎ですが、、 今はDNA鑑定の結果次第で親子不存在確認の訴えを起こせば勝てないかと考えています! 39分前 はじめてのママリ🔰 そうなんですね、 離婚の状況や証書の有無は当人同士しか分からないので旦那さんが動くしかないですね…… 弁護士雇ったことがありますが平気で30.40万は飛びます。 裁判自体、心身共にパワーを使いますし、子供の絡んだ裁判は長期戦になることが多いので覚悟は必要かなと思います。 21分前 おすすめのママリまとめ 旦那・名付け・名前に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 旦那・里帰り・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 旦那・里帰り・寂しいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 旦那・里帰り・連絡に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 旦那・実家・里帰り中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
メメ
元々養育費を払っていないので増額ではなく、これまでとこれからの養育費の請求だと思います!
支払っていない理由としては、自分の子でない可能性が高いからです。当時DNA鑑定して欲しいと言ったところ相手側がやぶ医者?指定してきたらしく、最終的に旦那が裁判起こしましたが相手側が出廷せず、そのまま終わっていたみたいで10数年音沙汰無しでしたが今になってきました!
私は当事者ではないのでその事については関わるつもりわありませんがこちらも子供がいて生活があるので、これを機に徹底的に戦って白黒はっきりして欲しいという感じです。
もちろん旦那の子なら支払いは当たり前と考えています!
はじめてのママリ🔰
公的DNA鑑定があります。
どちらかからの紹介だと疑わしいと思うので裁判や行政手続きなどに提出出来るものです。
10万円ほどかかるので、結果次第でどちらが支払うかを先に決めた方がいいですね。
メメ
私も今調べていました!
公的な場合でも拒否されてしまうこともあるんですかね?🤔
相手は1度逃げてるので旦那の子なのか分からないのか確信してるのかやましい何かがあるのだと思っています。
結果次第では相手に支払って貰えるってことですかね?🥹
はじめてのママリ🔰
拒否するのであれば養育費の支払いはできないで通せばいいですよ。
ただ、離婚の際に養育費に関する公正証書を残していたのであれば支払い義務があります。
はじめてのママリ🔰
旦那さんは前の奥さんや子供と一緒に住んでいて生活を共にしたんでしょうか?
離婚時も公正証書を残し、認知していた場合法律上親子とみなされるため、認知取り消しの申し立てを旦那さん側からしなければ行けません。
メメ
なるほどですね!
裁判ほっぽって離婚してるはずなのでそういった証書はないはずです。私もざっくりしか話聞いておらず実際のところはどんな終わり方をしているのか分かりませんが💦
子供ができたと言われ籍を入れましたが、婚姻後も一緒にも住んでいなかったらしく(相手が拒んでいたらしいので他の男と住んでいたのでは?とわたしはおもっています。)
子供を出産する前に離婚していたのではないかと思います!なので子供にも1度も会ったことがないようです。ですが法律上は旦那の子になるのでなぜ嫡出否認の訴えを起こさなかったのか謎ですが、、
今はDNA鑑定の結果次第で親子不存在確認の訴えを起こせば勝てないかと考えています!
はじめてのママリ🔰
そうなんですね、
離婚の状況や証書の有無は当人同士しか分からないので旦那さんが動くしかないですね……
弁護士雇ったことがありますが平気で30.40万は飛びます。
裁判自体、心身共にパワーを使いますし、子供の絡んだ裁判は長期戦になることが多いので覚悟は必要かなと思います。