※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人が新車を購入し、ローンの支払い方法について相談中です。ダブルローンを避けつつ、安定した支払いを考えています。どちらがベストか迷っています。

カーローン反対派の方はスルーでお願いします。

現在、残クレで買ったSUV1台2年目。
ローンなしのミラココア9年目13万キロに夫婦で乗っています。

主人がココアを通勤用に乗ってくれていてSUVをファミリー用で使っているのですが、ココアの方が来年2月車検でそろそろ乗り換えを考えています。

主人は残クレが終わったタイミングでSUVを通勤用にして、新しくわたしが欲しいと思ってる新型エクストレイルを買おうと言っています。

ただそうなると3年後にSUVで100万払わないといけないこと、エクストレイルの頭金で100万貯めたいので3年で200万貯めるのは確実ではないと伝えました。

わたしの意見としてはとりあえず通勤だけなので2月までに100万くらいのコンパクトカーを50万頭金にして50万ローン。2.3年で払い終わるようにしたいと考えました。
そして今のSUVを残クレ満了時に手放して、残クレではない普通のカーローンでSUVに払うつもりでいた100万頭金にしてエクストレイルを買いたいと思いました🥲

ダブルローンは絶対に避けたいです。
ただ航空会社で主人が働いているため、ご時世的にも一括で払うのも不安です。

どちらがベストだと思いますか?😓

コメント

 はじめてのママリ

ダブルローンは避けたいですね…
ご主人の考え方だと、ミラココアを3年後にエクストレイルに乗り換えってことですよね?
通勤でどのくらい距離乗るか分かりませんが、13万キロなら既に結構走ってるので3年以内に大きな修理とかでお金かかることもありそうですよね😅
まあそれでも新たに買うよりは安いかもしれませんが…
ココアをエクストレイルに乗り換えて、2台ともSUVになるのは問題ないですか?

どちらかと言うと奥様側の考えの方が良いかなーと🤔
ミラココアの買い替えは、通勤でしか使わなくて距離も走らないならミライースとかならグレード落として装備最低限にすれば新古車100万ちょっととかで買えるはずですし、その方が長く乗れて低燃費だし良さそうです。
長距離通勤は疲れるのでオススメしませんが…
長く乗るつもりなら残クレ勿体ないですよね💦
エクストレイルを買うのが確定なら今のSUVは満了時に手放していいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通勤距離は片道1時間半です😰なので近くに新古車屋さんがあってチラッと見てみたら110万くらいでAQUAも売ってて…本人は軽でもいいって言ってますが、距離があるのでもしもの時にコンパクトカーがいいなと思ってて😅
    わたしはとりあえず大きく壊れる前に先にミラココアを手放して50万ローンで3年以内に払い終えると考えたんです😣昨日ディーラー行ったらエクストレイルの納期が早くて半年らしいので😅

    しかし、主人的には今の車も気に入ってるから200万貯めてエクストレイルをファミリーカーに、今の車を通勤用にと考えてまして😣

    • 8月12日