※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
産婦人科・小児科

2歳の娘がコロナ陽性。熱はあるが元気。親も心配。同じ経験の方、アドバイスを。

2歳の娘、先程コロナ陽性だとわかりました💦
熱はありますがわりと元気です。
主人と私も今のところ様子に変化はないですが、ついにとかなり焦っています。
お子様がかかってしまった方、どのように過ごされたかアドバイスを頂きたいです。

コメント

ゆず

いままさに2歳の娘と療養中です〜!

うちは40℃の発熱が2日間
熱が下がった後2日間ぐらいはなんとなくだるそう、ご飯もあまり食べない
という感じでしたが、5日目ぐらいからはもう元気満タンです\( ˆ ˆ )/

私も見事に家庭内感染しましたが(というか、諦めました。なにも感染予防しませんでした)40℃→39℃→37℃→平熱と、1日ずつ熱は落ち着いて、咳が少しと鼻づまりが軽く。という感じです。俗にいう後遺症というものは特にありません☺️

もうお互い元気なので、暇すぎて、朝からYouTube→アンパンマン→ゴロゴロ
ととにかくのんびーり過ごしてます😂

庭で遊んだり、おままごとしたり、粘土したりシール貼りしたり、、
そろそろネタ切れです🫣

• うみ

うみ

ありがとうございます!
    お外に行けないとネタつきますよね💦

• 8月12日
Tony

5月に娘のみコロナ陽性になりました💦
無症状で元気いっぱいの娘でしたが、濃厚接触者の私たち夫婦も10日間の自宅待機で、寝る時もマスク😷の生活でした💦
しかも、マンションの規約で、ベランダにも出てはいけないと言われ😇

元気いっぱいの娘の、お外に行きたい攻撃を何とか回避しながら、ひたすら引きこもり生活...。食べ物等は県からの物資や、親族からの差し入れで何とかできました💦

お陰で、私たちには感染せずにすみましたよ。

室内でできる砂場や、YouTubeに助けられながら、耐え抜きました💦

症状が重くならないことを祈って🙏おります🥹

• うみ

うみ

ありがとうございます!
    娘も割と元気で10日間は長いですよね😭

• 8月12日