※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん☆ママ
子育て・グッズ

産後の方が、眼科でインフルエンザの予防接種を受けたいと考えています。娘は予防接種を受けない予定です。眼科での接種経験について教えてください。

産後の方!どこでインフルエンザの予防接種しましたか?

8ヵ月の娘がいるんですが、最近人見知りがひどくなってきて視界から私がいなくなるとギャン泣きで(>_<)
なので、予防接種に娘も連れて行こうと思ってるのですが、
近くの内科や総合病院では予防接種受付てますが、この時期他の菌をもらってしまいそうで娘を連れて受けるのをためらってます(>_<)

そんな時近く眼科でインフルエンザ予防接種してます!とのポスターをみたんですが・・眼科でインフルエンザの予防接種受けた方いはりますか??なんか心配で(>人<;)
ちなみに娘はインフルエンザの予防接種はしないです!

コメント

すばる

産婦人科はどうですか??

なるさん✴︎

産婦人科でもインフルの予防接種しているとおもうので、電話で予約していけばいいと思いますよ!
産婦人科なら、赤ちゃん連れて行っても他の内科等と比べ菌も少ないと思います!

あーちゃむ

産婦人科でも予防接種ありますょッ(*´ω`*)

赤ちゃんになれた看護婦さんいるのと定期検診の人が多いので安心なのではと思いますッ(^_^)

sms13216

妊娠中は産婦人科、産後は近くの産婦人科と乳腺外科いくつかに電話し近くの乳腺外科が一番安かったのでそこに行きました\(^^)/
預ける人が近くに居ないと大変ですよね(>_<)
頭痛や風邪薬なども産婦人科で処方してもらえるので産後も産婦人科にはちょくちょく行ってます(^^)♡

プーさん☆ママ

お返事ありがとうございます☆
子ども産んだ産婦人科に聞いたら妊婦さんしか予防接種は受け付けていないとのことで(>_<)他の産婦人科あたってみます!
アドバイスありがとうございました!

あーちゃむ

整形外科とか皮膚科なら風邪とかもらわないかもですッ(*´ω`*)