※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
子育て・グッズ

トイトレについて、上の子は苦戦していたが、3歳過ぎて突然できるように。下の子は上を見てトイレに興味を持ち、試しに座らせたが理解できず。一歳半から始めた方の経験や成功事例について教えてください。

早めのトイトレについてです。
上の子はかなり、苦戦して精神的にもズタボロでした、、、。結局どれだけ教え込んでもダメで、諦めて何もしなくなったら、
3歳過ぎてやっと、突然できるようになりました。

下の子もガミガミ言わず放置して
流れに任せようかなぁなんて思ってましたが、
上の子がトイレに行くのを見て、
真似して、オムツを自分で脱いで
トイレに着いてきます👀

昨日試しに、トイレに座らせましたが
当然ポカーンとした、ただ乗せられた状態。

まだ言葉も完全に理解できるわけじゃないし、
話せることも、パパ、ママ、ワンワン、アンパンマン
とか単語のみで、
説明しても無意味かなぁーと。


一歳半くらいからトイトレ始めたかた、
どんな感じでやっていきましたか??
また、早くやったらその分うまくいきましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳くらいですが、下の子がトイレに興味を持って座らせたら出るってことが何度かあったんですが、最近は興味がなくなったのか、トイレに行きたがらなくなりました。
言葉が遅く、まだ意思表示が出来てなかったのでこちらも『えーまたいくのー?めんどくさい〜』みたいな感じでした😂