※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
その他の疑問

チャイルドシート取り付けについてです。今日私一人で子供二人を病院に…

チャイルドシート取り付けについてです。

今日私一人で子供二人を病院に連れてくのですが、私の車にチャイルドシート2台取り付けるとベビーカーが乗せられないので義母の車を借りました。
しかし、運転席側の後部座席のシートベルトがささらないのでチャイルドシートが取り付けられません。
そのため長男のチャイルドシートを助手席に取り付け、次男のチャイルドシートを助手席側の後部座席に取り付けようと思いますが、違反ではないですよね?

コメント

3人のママ

違反ではないです!   

うー

違反ではないです

上の子のチャイルドシートは前向きですよね?
後ろ向きはエアバッグの関係で助手席使用禁止の車種が多いかと思います
あとはエアバッグが作動すると助手席でチャイルドシートとエアバッグに挟まれて危険らしいので出来る限りシートは後ろに下げたほうがいいみたいです

男の子ママ

助手席に乗せるチャイルドシートが前向きなら大丈夫ですよ!
後ろ向きだとエアバッグの関係で危険なので推奨されてないです。

3兄妹ママ

皆さん回答ありがとうございました。