※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
ココロ・悩み

実家でのサポートに感謝しつつ、周囲に理解されずしんどさを感じる女性の気持ちについて吐露しています。

実家でお風呂済ませてもらったりご飯してもらったり、
実家の敷地で遊ばせてもらったり家に居させてもらえたり
友達と子供遊ばせたり、友達に来てもらったりしてるのに
しんどいしんどい言うてる人見ると😇になっちまう😇👍

県外で誰も周りにいないわたしからしたら
それだけでめちゃ恵まれてるんではと思ってしまう😵

分かってます、ただの僻みだってことは………🥲
でも吐き出させてください😭
いやもっとしんどい人いますよとかそういうの結構です🙏

コメント

より

分かります。
私も両実家県外、夫単身赴任、頼れる人いません。
実家でご飯!とか言われたら、それだけで羨ましい〜ってなります。
結局ないものねだりなのはわかってるけど…モヤモヤしてしまう。

deleted user

わかります〜
復帰した時の先輩社員の話聞くとみんなそんな感じでして…
そりゃ働けるよね〜ってなってます😇😇
地元の1番すごい子とかパパの会社の事務員として働き
託児所作ってもらって、時間も融通効くし
実家は徒歩数秒。完璧なサポートあるから育休取らずに復帰した事にしてのんびり働いてます。
そりゃ私の知らない苦労もあるだろうけど

転勤族の旦那と結婚を選んだのは私だし、分かってたことだけど
羨ましいもんは羨ましいんだー!
ってなります。
とりあえずテレビ電話ができる現代でよかった!って思うようにしてます🤣🤣

きき

わかります…😂
友人がそんな感じです。

  • きき

    きき

    それで同じ感覚で喋られるのでえ?って内心思います😇

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

しんどさって人それぞれとは思うけど、それを口に出しちゃダメですよねー🤔