※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がお盆休みに入りました。お互い共働きなのに家事は全くやりません…

旦那がお盆休みに入りました。お互い共働きなのに家事は全くやりません。言っても最初はやりますがだんだんやらなくなります。皿洗い担当にしていたのにそれもやらなくなりイライラしてしまいます。わたしはやらなきゃ気がすまない性格なので旦那がやらないなら全部私がやってしまいます。。これがダメなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんがやってくれることを分かってるから
やらなくなるんでしょうね🤣

ジェシー

うちはまったくやらないわけではないですが、わたしが帰宅したら洗い物がそのままの時あります😑

なので、主人が休みでわたしが仕事の時は、夕飯の段取りは任せることにしてます。

家で作ったり片付けたりが嫌ならテイクアウトやデリバリーや外食なんでも良いから、体力や気が使えないなら金使って!って感じでやってもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言っても最初だけしかやらないんですよ..私も何もしなきゃいいのかな...休みなのにご飯も毎食準備片付けも全部私でうんざりです、、。風呂掃除も旦那担当なのに言わないとやらなくなったし、やっても雑で嫌になります。。

• 8月12日
るか

出来ることでも、いつもやらないと出来なくなりますよ。

やらせたいなら、ちゃんと残してでもやってもらわないと「いつもやってくれるのに何で今日はやらないといけないのか」って気分になってしまうので!

やらないとずーーーっと残ってるって思えばやりますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やらなきゃいんですが汚いのが本当嫌でイライラしてしまってやってしまうんですよね、、。
    今朝も早起きしたのにゴロゴロばっかりして見てるとイライラするので一人で家から出ました、、。

• 8月12日

最終的にやってもらえると思っちゃうから、やらないんだと思いますよ😊
それか(言ってたらすみません)終わった後ありがとうなど言われてないからやる気が出ないとか🤔