※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先週末から陰部に痒みがあり、妊婦健診でカンジダと診断。治療中に痒みはマシになったが、まだ続く。おりものに血が混じり、軽い出血あり。症状が気になるが、病院には行きづらい状況。

先週末ぐらいから陰部に痒みがあり、8日妊婦健診だったので診てもらい、カンジダでした。洗浄、膣剤入れてもらい、軟膏処方されました。
酷い痒みはマシになりましたが、まだ痒みがあって時々掻いてしまいます。痒みっていつまで続くんだろう?
最初の方にあったポロポロしたおりものはなくなりました。
今朝おりものシートの真ん中より端に少量の血が付いていました。おりものに混じったという感じではなく、見てないので正しいかわかりませんが外側の掻いたところが切れて?血が出たのかなって感じです。
腹痛はないし、つわりも変わらずあります。
こういうことってありますか?同じような方いますか?
大丈夫でしょうか?
通っている病院に連絡して診てもらうのが早いのは分かっていますが、つわりも続いており上の子のお世話がままならないので7月末からずっと実家に帰っています。8日の受診だけ戻りました。(車で高速1時間くらいの距離)今も実家です。

コメント

Mi

私もこの前、痒みでカンジダ確定じゃなかったですが、膣剤いれてもらいました😖
その時にすぐに効果が出るものではないこと、膣剤は1週間経たないと入れられないと言われました😳💦
膣剤入れたあとから常時痒くてたまらなかったですが1週間経ったら落ち着きました😊
出血の原因は分かりませんが、外陰部からであれば掻きすぎなので掻きむしらないようにするしかないと思います🥲中からの出血、腹痛等なければとりあえずは様子見だと思います😭
痒くて辛いですよね💦早く治りますように✨