※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がRSウイルスに感染し、咳と鼻水があり、夜間に多く起きて可哀想です。RSウイルスの症状が軽くなる時期を教えてください。

0歳の子がRSウイルスになったことがある方、いつ頃症状が軽くなりましたか😭?
上の子からしっかりRSをもらってしまって、6ヶ月の娘が、咳と鼻水があります。。
熱はないのですが、夜間起きる回数が多くて可哀想でなりません😣😭

コメント

ハジメテノママリ

7.8ヶ月くらいでかかりました!
1週間くらいは辛かった気がします、、、
心配ですよね😭

• puiii

puiii

ありがとうございます🧡
    やっぱり1週間はかかるのですね😭😭
    重症化して入院することもあると知り、余計怖くなっています😣

• 8月12日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

なかなか長引いた記憶があります😭
    お母さんも夜中とかも、急変しないかとか心配でなかなか休めませんよね!
    早く元気になりますように😭

• 8月12日
団子三兄弟

同じく6ヶ月の子供がRSウイルスに感染中です!
今四日目ですが、咳も鼻水もあまり良くならないです😭
昨日に比べたら今日は寝てくれたんですが、夜中が辛そうで…。
うちも熱はないです!
小児科の先生曰く、一歳未満は長引くよーと言われたので覚悟してます😭

うー

長男が1歳直前でRSになりました
1週間近く朝は熱が出て夕方は下がるみたいなのが続き、その後気管支炎が発症したらしく入院しました
入院は1週間でしたが、入院して1日中お薬の煙を吸っていたからか入院したらすぐ改善し始めました

男の子ママ

6ヶ月で息子がRSかかりました。
咳と鼻水一日だけ8度位の熱を出しましたが毎日病院通って1週間で治りました。

お子さん早く良くなりますように🙏

はじめてのママリ🔰

うちの子も生後1ヶ月の後半で上の子からうつりRSになりました😭

最初は咳と鼻水から始まり熱はなかったです!咳はとまらないし鼻水は15〜30分おきに電動吸引機で吸わないと息ができない状態でずっとつきっきりで大変でした😭何度も病院にいき状態をみてもらい最終的に入院する一歩手前までいきましたがお家で吸引頑張ってるしこのまま頑張ってみようとなり8日目にやっと落ちついてきました!

puiiiさんもお子さんも寝れなくておツライと思います😭心配な時は早めに何度も病院でみてもらってください はやくよくなりますよーに

boys mama⸜❤︎⸝‍

上の子から移って1ヶ月の頃なりました🥺
咳と鼻水で熱はなく、ミルクも飲めていたのですが月齢が小さいと急変することもあるみたいなので入院になりました😢
咳が少し長引きましたが1週間はしんどそうでした😢

ママリ

先々週から先週にかけて下の子なりました😫

土曜空咳1日に数回
日曜たんがらみの咳とくしゃみ
月曜鼻水とひどい咳(病院でRS判明)
火曜・水曜咳くしゃみ
木曜夕方 陥没呼吸と38.0発熱
金曜〜日曜徐々によくなる
月曜ほぼ治る
火曜完治

って感じです!