※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

鼻水が続く場合は受診が良いですか?鼻水の薬は出されにくいですか?どうしますか?

低月齢の鼻水どれくらいなら受診しますか?

1週間くらい前に上の子が鼻水を垂らしてて移ってしまい、毎朝晩メルシーポットで吸引してます。たまに喉に来て苦しそうにしてたりはしますが夜はそれで起きることはありません。

他に風邪症状や熱はなく、元気です。
お盆休みが明けても続くようであれば受診した方が良いのか、それとも寝れてるなら今のままで良いのか。

上の子が鼻水と咳で受診しても咳止めしか処方されたことがないので鼻水の薬ってあまり出されないんですかね?なら行っても仕方ないなーと。

みなさんならどうされますか?

コメント

haru

鼻水だけなら行かないです🥺
薬も出して貰えないですし、、、
特に今はコロナが流行ってるので、咳が出てゼェゼェするとかになったら早目に連れていきます!
早く良くなるといいですね💦

• きゃあ

きゃあ

鼻水だけなら様子見で大丈夫ですね!!!ありがとうございます😭

• 8月12日
はじめてのママリ

熱や咳が出始めたり、鼻水が黄色くドロドロで眠りにくくなったりしたら行きます☺️

• きゃあ

きゃあ

今のところ鼻水は透明のサラサラでくしゃみしたり大泣きしたらたまに出てきてますが基本鼻の奥で溜まってる感じです😭吸うとかなり出てきます。
    他の症状がない限り様子見してみます😊

• 8月12日
ママリ

生後5ヶ月くらいの時に上の子に移された風邪から鼻水凄いなー…耳くさっ😱まさか😭と思って慌てて耳鼻科行きました…
こんな小さくて中耳炎になる事滅多にないよと嫌味を言われながら(好きな病院休みで仕方なく嫌いな病院行きました😓)小さいし嫌だけど仕方ない…と言いながら抗生物質と鼻水の薬もらい…すぐ治りましたが次の月もまた中耳炎になりました😰
低月齢だと薬ない可能性もありますが、私はすぐに病院連れて行きます!

• きゃあ

きゃあ

中耳炎って耳臭くなるんですか(゜o゜;熱とかは全くでしたか?
    他の病気が隠れてたりすると怖いですね😭行ったほうがいいのかな…

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

熱は出なかったんです😓たまたま耳の匂い嗅いだら(変態⁈)ん?ってなって綿棒でほじくったら、これヤバいやつ?と思って気がつきました。2ヶ月だと様子見かもしれませんが一応診てもらうだけで安心できるのですぐ病院行ってます😵‍💫

• 8月12日
  • きゃあ

きゃあ

それでわかったのが素晴らしいです🥺調べると1歳までに8割がなると書いてましたがそんなになるんですかね?上の子なったことないんですが💦熱が出なかったら気付ける自信ないです😭😭😭

• 8月12日