※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

トイレトレーニングについての悩みです。外出先や公共のトイレが怖くて、オムツが外れません。便器が自動で開いたり流れるのも怖いようです。他のお子さんはどうしているか気になるようです。

トイレについて!

うちの子はトイレは自宅ならできるのですがよそのお家やショッピングモールとかに行くとこわい、汚いなどなど色々な理由でおしっこできません💦

なのでまだオムツ履いてます😭

最近の便利な便器が勝手に開くトイレ
勝手に流れるのとか全部こわいこわいと言います

公園のトイレとかだと見た目が汚らしかったりしてそれもやだやだとなります
虫がいたり色々ありますよね💦

皆さんのお子さんはどうですか?
本当にオムツ全然卒業できなくて幼稚園の先生にも話すたびにトイトレの話をされるしで...

コメント

RA

うちの子も公園など汚いところは嫌がります!人のお家で嫌がるときは〇〇ちゃんのトイレは何色かな〜とかトイレ探検出発〜とか言って冒険気分で連れて行きます(笑)自動で蓋が上がるって前もってわかってたらドアを開けた瞬間カメハメ波みたいなポーズをしてママがふたあけちゃった〜とか言って何度かドアを開け閉めして子供もカメハメ波で開けた!って喜ばせたりしてトイレさせてます(笑)

RA

わたしも怖がりなのでとにかく楽しいーすごいーって思わせるようにしようと思ってまず楽しんでます(笑)公園のトイレはどうしても私がいやだってのが顔に出てるみたいなのでどうしようもないんですけど(笑)

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    わかります
    ズボンの下げ方とか汚いところに当たりたくないからつい強めの口調になったりするのとか気を付けたいんですがついつい...
    私がこんなんでこわがらせてるかなとも思い反省です💦

    楽しく!がんばります🥰

    • 8月11日
  • RA

    RA

    便座とか触りません?!
    うちの子めっちゃ便座とか触るんできったな!!!とか言っちゃいますけど汚くないし!って言われてほんとやめてってなります🥹

    • 8月11日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    触ります💦
    登る時とか😭
    自宅だとスリッパも履かずに入るからそれもやめてほしいです
    もちろんほぼ毎日床拭いてるんですけどたまにサボる時もあるしいくら掃除したとしてもトイレ=不潔は拭えないのでひえーってなります😂

    • 8月11日
ママリ

うちも家と保育園以外ではトイレ行くの嫌みたいで、外出するときはオムツです😅
外出先の綺麗なトイレでも嫌らしいです💦違う場所だし慣れてないからかなと思ってます🥺

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そう思う子が他にもいるって聞いて少し安心しました💦
    うちの子だけかな?
    なんでかなっていつも思ってたので😭
    ありがとうございます😭

    • 8月12日