※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

ミニサイズのベビーベッド(90×60)を使っている方へ。何歳くらいまで使用しましたか?新生児からでも大丈夫でしょうか?最終的には子供用の遊び机にする予定です。

ベビーベット使ってる方にお聞きしたいです。
一般的に二歳まで使えれば使い倒してる方だと思いますが、
ベビーベッドミニサイズ(90×60)使ってる方は何歳くらいまで使いましたか?
ミニベッドだと新生児からでキツそうですかね??

最終的に使わなくなったら子供用の遊び机にするつもりなんですけども、

コメント

はじめてのママリ🔰

ミニサイズだと、生後5〜6ヶ月頃には窮屈になってきます。
今はベッドとしては使っていませんが、お着替えスペースにしたりオモチャ置き場にしたり、用途はあります🙋‍♀️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    5.6ヶ月で窮屈そうなんですね!おもちゃ置きとかいいですよね✨セカンド用途があるのが良くて段が変えられるやつ欲しいんですけど家が狭いのでミニかなと思ってます😮‍💨ありがとうございます!

    • 8月11日
ぽん

生後半年まで使いました!
寝返りし出すと、ぶつかったり、脚が柵から出てたりします😂

その後は、おままごと台にしたり、トミカで遊ぶ台にしたりしいました😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    上の方と同じで半年くらいなんですね!一歳くらいまで行けたら最高なんですが😓
    いいですね、私もそーゆー台にしたいですー!

    • 8月11日
ななみ

1歳〜1歳半くらいの間はボールプールとして使ってました
ベッド同士で使ってのは昼寝でも1歳前までかなぁ🤔

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ミニサイズだからボールプールとかパンパンになりそうで楽しそうですね!!
    一歳使えたらいい方ですね!ありがとうございます!

    • 8月11日
しょこ

ミニサイズ使ってましたが
うちの子はまだ小さかったので
1歳まで使ってました⭐️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    成長具合によるんですねー!
    一歳まで使えたらいい方ぽいですね!実物見た事ないので見てきたいと思います✨

    • 8月11日
  • しょこ

    しょこ

    ちなみに大和屋のそいねーるのやつ使ってます⭐️

    • 8月12日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そいねーる気になってました!実際見たらめっちゃめちゃ細!ってなったんですけど、一歳くらいまでなら寝返りとかしても問題なかったですか?

    • 8月12日
  • しょこ

    しょこ

    1歳に近づくにつれて
    ちょっと狭いかなーって
    感じでした🤣
    柵にぶつかってました(笑)
    でもベッドからそのまま添い寝
    できるので使いやすかったです♥️

    • 8月12日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ぶつかってるの想像すると可愛いです🥰笑
    添い寝できるの凄くいいんですよね、何かと便利だなって思います!

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

長女は1歳2ヶ月頃、次女は今も使っています😊

うちは、標準〜細身寄りなので、大きめな子だと1歳前には窮屈になるかもしれません。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そのくらいまで使えたらいい感じなんですね!半年までは、確実に使えそうなので色々見てみようと思います✨

    • 8月11日
ママリ

ミニサイズのベビーベッドを、もうすぐ1歳の子がまだ使ってます。
成長曲線ど真ん中の身長、体重で、まだ余裕あります。

ちなみに、普通サイズのベビーベッドを、もうすぐ3歳になる子がまだまだ現役で使ってます。(サイズ的にもまだ余裕あり)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね、平均くらいならいけるんですね!!
    普通サイズベット情報もありがとうございます!!
    三歳でも使えるって魅力ありますね😍

    • 8月12日