※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

1年前に過呼吸になり、検査では異常なし。息子の発達や病気でストレスを感じ、家で息苦しさを感じることがある。同じ経験の方いますか?

ここ1年くらいでふとした時呼吸がくるしくなります
ちょうど1年前にいきなり過呼吸になり
救急車を呼んで血液検査、心電図、肺のレントゲンとりましたが異常なし精神的なものだろうと
なにかしてたりすると感じませんがうちにいると感じることが多くふとしたときに苦しくなります。
動悸もしたりするときあります
息子の発達のことから最近悩むことイライラすることもあったり昨日から子供が発熱していて2回目の痙攣を起こしてまだ熱があるので心配なのもあります
苦しいなて思ったときに家事したりすると紛れることもありますが逆に苦しくなることもあります。
同じような経験された方などいますか??

コメント

みっちゃん

私も1年前同じように突然なったことあります😣
初めは激しい動悸、めまい、過呼吸でした💦
同じく血液検査、心電図、心エコーしましたが異常なく…😥
精神的なものと言われました💦
それからも度々なって辛かったので心療内科を受診しました😣
そこで軽度のパニック障害と言われました💦
今では大きな発作はありませんが、疲れていたり、睡眠不足、精神的にいっぱいいっぱいになると呼吸が苦しくなったり、胃腸の調子が悪くなります😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    一回なると気にしちゃってなのか苦しいままじゃないですか?🥲

    いまそれで体動かして意識しないと大丈夫でしたがまた戻ったときに苦しくなります。。
    ほんとに嫌です💦💦

    • 8月11日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    わかります😢
    あれ?苦しいかも…と思うとどんどん沼にはまっちゃうような😣
    気を紛らわせても苦しくなることありますよね💦

    • 8月11日
₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡

私も1番最初は救急車呼びました!それに、何回も循環器内科に行って検査してもらいましたが何も無く😭
結果的には、
パニック障害でした💦
確かに、バイト中にはなりませんが
家で安静時になりやすいかもです。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    同じです、、、。

    なにかしてる外出先だとならないのに🥲🥲

    一回苦しくなると喋るのも
    動くのも苦しくなりませんか?🥲

    横なって携帯いじったりするのが1番の回避です🥲

    • 8月11日
  • ₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡

    ₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡


    なにかに集中してる時は
    ならないですよね、、

    喋るのは無理ですね🥹
    頭もパニックになるし
    私の場合
    いてもたってもいられない
    不安感、恐怖とかで
    ソワソワして
    じっとしてられなくなります…

    • 8月11日