※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週でお腹が張ります。安静にしていても張りが続き、病院では薬は使えず安静を指示されました。

妊娠15wです。
お腹がすぐに張ります。
30分ほど横になって休み、大丈夫かなと思い、少し歩くとまた張ります。
こんなに張ることあるのでしょうか?
病院に電話したら薬はまだつかえないから、とにかく安静にするよう言われました。

コメント

ままり

本当に安静が1番です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    とりあえずひたすら横になってます😨

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中です!
私もそのぐらいの時期から通勤や仕事中に頻繁に張るようになって、歩くのも痛いぐらいになり切迫流産で2週間仕事休みました💦

悪化しないように今から安静にするのが1番だと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、もしよろしければ、お腹の張りから病院に行くまでのその時のご様子伺えますか?
    私も仕事を再開しようとしていたもので💦

現在、張ったら横になると、風船みたいな弾力感はありますが、硬さは落ち着きます。30分ほど安静ののち、冷蔵庫に飲み物取りに行くだけで、下腹部に違和感と張りが出てきます。なので、今日はほぼ寝たきりなのです。
    妊娠してるとこういう日もあるのでしょうか?初めての妊娠でよくわからなくて💦

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は、張って座ったり休んでもずっとカチカチで、夜寝ててもカチカチに張ってました!

その時は健診が月一だったので、その際に相談したらこれはもうダメだから明日から仕事休んでって診断書出されました。

横になって張りが治まるならそこまで心配ないと思います😣

だんだん張りがでてくる時期だと思います!
    特に動きすぎたり、重たいもの持ったりしたときは症状がでやすいと思います!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとカチカチなんですね。それは不安でしたよね🥲
    しかもそれでもお仕事されてたの凄いです。
    私の場合2段階あって、カチカチは30分で取れるのですがその後広範囲に張った感じは結局3時間かかって取れました。でも、怖くて歩けません😭

来週検診なので、来週相談してみます。何事もなければ良いのですか、不安で仕方ないです🥲

• 8月11日