※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃんママ
家族・旦那

3歳の娘がコロナ罹患後からすごく良く寝ます。昨日は夕飯前におおくずり…

3歳の娘がコロナ罹患後からすごく良く寝ます。

昨日は夕飯前におおくずりをしてそのまま寝てしまいました😓。
低血糖が怖かったので何度か起こしましたが嫌がって起きず、夜中の1時に目が覚め何度か水分を取らせたらまた朝までぐっすり。今日はお昼ご飯前からおおぐずりをしてその後お昼イヤイヤ騒いだ挙句お昼寝をしています。

自宅療養中高熱が治まってほっとしていたらいつにもましてわがままかつ大騒ぎ。。涙。
そしてすごく寝ます。

コロナ罹患後お子さんがすごくよく眠るという方いらっしゃいますか?これはコロナ後遺症というものなのでしょうか。色々調べても出てこず、祝日明け健康観察をしてくれる看護師さんに聞いてみようと思いますが、もし同じような方いらっしゃったらなと思い質問しました。

こんなこと初めてで心配で。
大好物を作っても食べてくれない毎日でメンタルやられてます。

コメント

今は回復していますが、
うちの子も良く寝ました!
やっぱり高熱出たりして相当疲れが溜まったんだろうなと思って好きなだけ寝かせてました😭

そして子どもだけじゃなく私も感染後は眠くて眠くてたまらない感じが続いています😭

• すーちゃんママ

すーちゃんママ

回答嬉しいです😭!!!
    今は回復されてるんですね!それは良かった涙。希望が持てました。。

今一家全員療養中で色々必要以上に不安になってしまって。
    念のため産院の看護師さんに少し聞いてみようとは思いますが。

今はゆっくり休ませてあげようと思います。
    ありがとうございます。

• 8月11日
ママリ

熱さがって元気になったっぽかったときでもお昼寝がっつりしてました!
おやつ大好きですがおやつもあまり食べず…
今日で自宅療養おわりですがお昼寝は一昨日くらいからしなくなりました
高熱だったし嘔吐もあったので全回復まで時間かかったんだと思います💦

• すーちゃんママ

すーちゃんママ

回答ありがとうございます!!!
    うちの子もおやつもご飯も大好きなのにあまりたべないんです‥。

まさに高熱も嘔吐もあったので回復まで時間がかかるものと思って見守ってみます。

貴重なお話ありがとうございます!!

• 8月11日