※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momon
ココロ・悩み

育児がつらい。子どもが笑わない、離乳食も食べない。夜泣きが続く。発達障害の可能性が心配。楽しめない。

もう育児がつらい。

全然笑ってくれない。
あやしても笑わない。
目はあうけどにこってしても返してくれることはほとんどない。
離乳食も集中力がなくキョロキョロして最初の3口くらいで口も一文字にして最終的に泣く。
夜も朝まで寝ない。
寝る前は必ず泣く。セルフねんねなんか全然しない。
2週間前までまんまと言ってた喃語が急に消えて静かになった。
なんでうちの子だけこうなの。
育児を楽しみたいけど楽しめない。

調べれば調べるほど発達障害と出てくる。
かわいいけど成長がこわい。
全然笑ってくれない我が子をかわいいと思えなくなりそう。
もうこわい。

コメント

ママリ

うちの下の子はまだ夜中に2回は必ず起きますし、セルフねんねしませんよ👶🏻
上の子も一歳すぎるまでそうでしたが、問題なく育ってます😊
離乳食食べないとストレス溜まるので、毎回お供えする気持ちで出して、ひと口でも食べたらラッキー😁って思ってます!

• momon

momon

ありがとうございます。。
    こんなに笑わないものなのでしょうか。。
    一生懸命あやしたり絵本読んだり遊び歌しても笑わなくてもうさすがに心が折れました…
    離乳食はおそなえですね😭

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

笑うようになりますよ😊
    今は一生懸命周りを見て、考えている期間なんですよ👶🏻

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月なら書いてあること全部普通だと思います!あやしたらニコニコ、離乳食何でも食べます!朝まで爆睡!自分で寝ます!めっちゃ喋ります!そんな6ヶ月の赤ちゃんのほうが少ないと思いますよ😂

• momon

momon

ありがとうございます。
    そうなんですね…
    こんなに笑わないことあるのかって感じで。。
    もうあやすのも疲れてしまって😭

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

いやー、私も同じでしたよ。
うちの子だけっていうけど、そんな事ないです。でも私も周りの子と比べてしまっていたので、なんでうちだけ?って思ってましたけど😭
セルフねんねなんてしてくれませんよ。。。
離乳食も全く食べず、料理が苦痛になりました。未だにご飯作りたくないです。
そんな子も今は小学生です。今はおやすみって言うと5分で寝ます🤣赤ちゃんの時から寝て欲しかったです。。。
普通の6ヶ月の成長です。自信持って下さい!!

• momon

momon

ただでさえ寝ない&食べないの中、そういえば全然笑ってくれないながトドメを刺して涙が止まりません。。
    普通の成長ですかね…ありがとうございます😭

• 8月11日
ハチ

お疲れさまです☺️
まだ6ヶ月ですよー!

SNS等でのってるキラキラ育児は幻です!

うちは離乳食期ほぼ食べませんでしたし、
セルフねんねなんて赤ちゃんのうちにできたことなんて一回もないし、
添い乳だったので一歳過ぎて断乳するまで夜中10回以上起きてましたが、問題なく育っています✨

検索すると必ず発達障害にたどりつきますよね!
私も検索魔になってたのでよくわかります。

今が辛いって気持ちもすごくよくわかります。

このご時世なのでなかなか手を出しにくいかもしれないですが、一時保育利用して、1人でリフレッシュするとかもいいと思いますよ😊

• momon

momon

もうこんなにも笑ってくれないとほんとに心折れて…正直これはよかった、嬉しいなと思うことがひとつもなくてもう心が折れました。。
    もうここ最近はこの子はおかしいんだと決めつけてしまって苦しくて。

リフレッシュが必要なんですかね。。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

息子も6ヶ月の時は同じでしたよ☺️
不安で仕方ないのは、ちゃんとももさんが娘さんのことを見ているから、大事に思っているからだと思いました😌

今息子は2歳半ですが
寝る前は必ず泣く、抱っこでしか寝ない、置くと起きるのでずっと抱っこです🤣🤣
離乳食もまーだまだぜんっぜん食べません😅
息子は持病とかがあるのでしょうがないか、と思いますが
辛いもんは辛いですよね😔

毎日お疲れ様です、とても頑張ってらっしゃると思います☺️
お互い無理せず、いきましょうっ!

はじめてのママリ

今7ヶ月ですが書いてあることほとんど一緒ですよ!!
前の方も言っている通り
SNSはいいとこだけ切り取ってのせてるので、どうか惑わされないでください!!
ちなみにうちなんて低月齢から目も合いにくいしニコニコするタイプではないです😂!!涙
あやしたら笑うかとか健診の項目にあって不安を煽られましたが笑顔の多さは個性が大いに関係してるとのことで、全く笑わない訳でないならそんなに気にしなくて大丈夫と言われました!支援センター行ってもずーっとにこにこ!みたいな赤ちゃんなんていないですよ!きっと大丈夫です☺️お互いの悩みがいずれなくなってますように💫