※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は自由でいいなって思ってしまいました。決して子供と離れたいとか…

旦那は自由でいいなって思ってしまいました。
決して子供と離れたいとかそういうふうに思っているわけではありません。

私の両親は今も共働きでたまに平日がお休みになります。
昨日はお休みだったので子供2人連れて実家に帰ってました。

旦那は仕事でおそらく18時頃帰宅。
ご飯はカレーうどんが食べたいから自分で用意すると言ってくれたので用意はしなかったです。

私たちが帰ったのは20時半頃。
帰るよとLINEしたけど未読でした。
旦那はもう自分の部屋にいました。
(部屋に入ったわけではないので寝てたかはわかりませんが
いつも寝るのは23時過ぎなので起きてたと思うし
私たちが帰ってきたのも知ってると思います)
子供たちは車で寝てしまったので
一人一人寝室まで移動。

そして今日は朝4時半に友達と待ち合わせして車のイベントに行きました。
そのために昨夜寝室に入るのが早かったんです。

私も実家で少しゆっくりできたけど
実家に帰ったからと言って
母をさぼっていたわけではない…

好きな時間に何も気にせず起きて
好きな時間に何も気にせずご飯食べて
昼寝して
何も気にせずお風呂に入り出てきたご飯を食べて
好きな時間に誰かに起こされることなく寝れる。
そして自分が好きなもの、友達と休日を過ごせる。

昨日の旦那の態度が少し違えば私の気持ちも違ったんだろうな。

コメント

はじめてのママリ🔰

モヤっとしますね🥺💦

うちは、私の実家に行く日も含めて、旦那が1人で好きなことをして過ごせる日を1日作ったら、その分、私が1人ですきに過ごせる日を作ってます☺️

○日、実家に行くから、好きに過ごしていいよ☺️変わりに、△日、私1人で好きなことしたいな〜(だから、こども連れてお出かけしてほしorお留守番してて欲しい等)とか言います☺️
うちの旦那はそれで納得してくれるんですが、ママリさんの旦那さんが実家に帰るのは違うって言い分なら、車のイベントに遊びに行く日言われた時に「じゃあ、その分私も自由に過ごしたいから、どの日こども担当してくれる?」とかでも良いかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が1日好きなことをしていい日なんて無いです…
    なので私が美容院に行くだけでバタバタ。
    1〜10のことを伝えて行かなければならないし
    何時に帰ってくるの?とか連絡くるし
    帰ってきたらご飯の支度。
    全然休めないしむしろ自分が大変な思いするだけです…
    羨ましいです…

旦那は週一休みで
    仕事でいない時に実家に帰ってるので
    交代制は難しいんですかね…

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔でも、車のイベント行ってますよね?1日は無理でも、その次の週のお休みの日にちょっとこどもと過ごすのは難しいでしょうか🤔

うちも、最初の頃は1〜10まで教えてたし、半日こどもと2人なんて全然無理で、出かけさせても30分で帰ってきたり、家で子守りさせても30分ごとにLINEきてましたが、回数を重ねると5〜10、8〜10くらい話せば大丈夫になってきました☺️
    最初は本当に短時間だし、全然ですが、そこから始めないと、ずっとこのままになっちゃいます😢

ご飯はそんな日くらい夜ご飯簡単で良いじゃないですか〜✨なんなら、旦那さんが夜ご飯も担当する事にするとか!(パスタでもレトルトカレーでも(旦那さんのお小遣いで)デリバリーでも可能ってことにして!)

もしくは、旦那さんが使い物にならないなら、平日に一時預かりとか使うとかですね☺️最初の頃は、旦那に頼むより、手続き色々して一時保育使う方が楽でした🤣手を出さないなら金を出してもらいましょう!

• 8月11日