※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

家族全員が陽性の場合、隔離やマスクは必要ですか?特に長女が一人の時間が多いため、家の中で過ごしていいか不安です。適切な対応方法を知っている方、アドバイスをお願いします。

一家全員コロナで全滅です。
今月頭から旦那が陽性。次に私、長男。ついに長女までがかかってしまいました。
旦那隔離、私、長男、と次々に隔離したりマスクしたり消毒したりしていましたが、全員なってしまった場合も隔離やマスクは必要でしょうか?
長女は特に一人になる時間が多く、もう一緒に家の中で普通に過ごしていいのかなと思い。
家族全員が陽性の過ごし方わかる方いらっしゃったらお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

家族でかかりました😓私は咳がすごかったので旦那と私だけマスクしてました!消毒はしなかったです。

• ぽぽ

ぽぽ

やはり咳が出てると気になりますよね💦教えてくださりありがとうございます😊

• 8月11日
いる

マスク無しで
普通に生活してました。
私は
咳が出てる時だけ
マスクしてました保湿のため🥰🥰

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうごさいます😊やはりマスクなしで大丈夫なんですね!私も喉が痛むので悪化しない為にマスクしようかと思います😌

• 8月11日
あらちゃん

夫が、はじめにコロナになり隔離してましたが次に私がなってしまったので隔離は終わりました。
保健所に隔離はしなくていいと言われました。
その後に子供が感染しましたが高熱が出て2日後には元気でした😅

• ぽぽ

ぽぽ

なるほど!保健所に言われたのですね😃我が家も隔離生活終了します😌うちの子も初日の高熱が辛そうでしたが、元気になって通常通りです😅笑

• 8月11日
なめこ

全員なったら隔離はいらないですよ😂
うちも全員で陽性になりましたが、普通にリビングで家族でゲーム大会してました!

• ぽぽ

ぽぽ

やはりそうですよね😂笑
    皆さんの意見聞いてもう隔離辞めました😌これからはどう過ごすか考えます🤣

• 8月11日