※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

右胸の痛みについて、乳腺炎の前兆でしょうか。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

乳腺炎の前兆について教えてください。

ここ2日ほど、右胸の先の方にツンとした痛みがあります。
物凄く痛いわけではないです。

授乳時間も以前と変わらず、溜まっているのかと思って自分で搾乳もしてみましたが変わりません。

乳腺炎になられたことのある方で同じような症状があった方、いらっしゃいますか?

コメント

ひなまるママ(27)

乳腺炎になるとおっぱいにしこりができたりパンパンに貼ったりします!!ツンとした痛みは母乳が作られる時も痛みがあるのですが、
どうでしょう🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    ひなまるママさんのおっしゃるような症状ではないので違う気がしてきました💦
    母乳が作られる時も痛みがあるのですね😳!
    それかもしれません🥺

• 8月15日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

差し乳になると吸われると同時に母乳が作られるようになるので吸われた時にツーンとした痛みがあります!!わたしもよくツーンとしてますよ☺️

• 8月15日
2人のママ

切れてるとかじゃないですか?🥺
もし歯とか生えてたら知らず知らずキレてることもありますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    見た感じ切れてはいないのですが、最近歯が生え始めたのでそれもあるかもしれません😣💦

• 8月15日