※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

800万円貯金、年150万貯金。400万円車購入時、ローンor一括購入か悩んでいます。

現在の貯金800万、年間貯金150万。
400万円の車を購入予定ですが、この状況なら皆さんローン組みますか?それとも貯金から一括購入しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

他にマイホームなどの大きな出費の予定がなければ一括購入すると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    マイホームはもう建てていて、ローンは払っています💦
    あまりローンの額も増やしたくないですし、やはり一括購入の方向で考えてみます!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入されているのですね!♡
    年間の貯金も充分されているので良い考えだと思います✨

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

家のローンや収入、子供の人数にもよりますが、全然買えますよ☺️
ただ、車屋で働いている意見としてはわざわざ一括で買う必要はないと思います。

yuka

一年分の生活費が残り、毎月貯金もできて、他に大きな出費がないなら一括で出します☺️✨

はじめてのママリ🔰

近いうちに他に大きな出費の予定がなければ現金一括にすると思います🙋‍♀️
そのぶん利息が節約できるので💰✨

いちご

400万の車なら200万頭金で貯金からだして残り200万ローン組みます!
貯金がいきなり半分減るのは困るので私なら半分頭金出すかなと(*^^*)

一括で買う派です😗

ままり

利息が勿体ないので一括一択です🙋‍♀️

3人男の子まま♡

一括で買います⸜( ⌓̈ )⸝