※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくんママ
ココロ・悩み

体調不良でパートを休んだ女性が、コロナ禍での罪悪感や経済的な不安を感じています。周囲は気にしないでと言ってくれるが、悩みが尽きません。

コロナについて

一昨日のよる いつも異常に夜寝てるときに厚苦しく
朝起きて しんどいなーくらいだったのですが
なんとなく いつもと体調が違うと思って
測ったら 37,0ありました。
それ以外の症状はなく コロナ禍でなければ
生理前だからかな くらいしか思わなくて
パートに行かないといけないなで
悩んで悩んで 何度も体温計で
測っていました。 36,8℃のときもあれば
37,4のときもあり
結局 念のため パートをお休み 旦那も在宅ワークに
しました。
でも お昼前には 熱も平熱に戻り 体調も回復したので
パート行けたかもしれない。行けばよかったかな
迷惑かけちゃったなとか 後悔してます。

たぶん パートと家事 子供の相手で
夏休みから 不調だったので 疲れが出たのかもしれません

ですが 数週間前にも 子供が咳を少ししていて
職場と相談した結果 パートをお休みになりました。

コロナ禍のせいで 気にしすぎてから
パートをお休みすることが増えたので
罪悪感でいっぱいです😢
休んだ分のお給料がないのも しんどい

職場は 無症状でも陽性になった人いるし
仕方ないよ 気にしないでねと 言ってくれますが


コメント

deleted user

出勤して万が一コロナに感染してたら
それこそ迷惑だと思うので
休む判断が正解だと思います🤔