※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

顕微授精で流産し、再度妊娠できるか不安。周囲の出産報告に戸惑い、焦りも。辛い気持ちを吐き出し、前を向いて頑張りたいと思っています。

顕微授精で陽性判定が出て喜んだのも束の間、胎芽、心拍が確認出来ず稽留流産となってしまいました、、、。
初めての流産、、
この時期の流産は、受精卵の問題と分かっていてもなかなかキツイです😭
今は自然に出てきてくれるのを待っている所です。

その後は、また顕微授精を頑張りたいと思いますがまた妊娠出来るのか不安です😭😭
周りと比べるものじゃないとわかっていますが、流産が確定した日に友だち2人から出産と妊娠報告がきて内心喜べず「どうしてうちだけ、、」と思ってしまいました😣💦(周りの人も言わないだけで流産の経験がある方もたくさんいるのは分かっています)
30代半ばで焦っている気持ちもあるので、しっかり受け止めて次前を向かないとと思うほど、日が経つと考えてしまって💦
誰かに聞いてもらいたくても誰にも言えなくて辛くて、つい吐き出させてもらいました、、、

また気持ち切り替えて頑張りたいと思います!

コメント

顕微授精経験者です!
お気持ちわかります😌
泣きまくりでしたが、合間に旅行行ったり、好き放題食べたりしてリフレッシュもしてました!

主さんのペースで頑張ってください!

• ちび

ちび

ありがとうございます😭
    負けずに頑張ります!!

• 8月11日